プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

東山紀之『芸能界常識チェック』に初参戦 本高克樹と小鼓&リコーダーに挑戦

ABCテレビ・テレビ朝日系『芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?』に出演する(左から)本高克樹、東山紀之(C)ABCテレビの画像

ABCテレビ・テレビ朝日系『芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?』に出演する(左から)本高克樹、東山紀之(C)ABCテレビ

 俳優の東山紀之、ジャニーズJr.の人気グループ7 MEN 侍の本高克樹(※高ははしご高)が6日に放送されるABCテレビ・テレビ朝日系『芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?』(後8:00)の2時間スペシャルに出演する。

【写真】安藤美姫、青木愛、西山茉希らすっぴんを披露した番組収録の模様

 ダウンタウンの浜田雅功を司会に、芸能人であれば知っていて当然(?)の一般常識、作法やマナーなど、さまざまなジャンルの“常識力”を試していく番組。今回は芸能人18人が数々の常識チェックに挑戦し、自宅冷蔵庫の中身チェックや、メイク落とし直後の正真正銘のすっぴん姿、愛犬家芸能人の愛犬との日常など、「常識チェック」でふだんの芸能人の姿を“丸裸”にしていく。

 番組初参戦となる東山は、本高と「正しい小鼓の鳴らし方」で、一発勝負で美しい音色を鳴り響かせて「常識あり」という難易度の高いチェックに挑む。。東山は「ジャニーズでは小鼓を必ず1個渡されるんですよ」と小ボケをするが、本高が「いただいていないです!」と即否定。また、小鼓には初めて触れるという本高は「東山さんと同じ叩き方を瞬発力でまねて乗り切ります!」と宣言する。果たして、小鼓を鳴り響かせることができるのか。さらに、東山と本高は「リコーダーでドレミファソラシド」チェックにも挑戦。指定された音を一発で美しく鳴らせなければ「常識なし」となってしまう緊張感の中、真剣にリコーダーと向き合う姿は注目だ。

 また「正しいメイク落とし」で、きれいサッパリとメイクを落とし、すっぴんになるまでの一部始終をチェックされたのは安藤美姫、青木愛、西山茉希、椿鬼奴、手島優の5人。“女性雑誌のメイク落とし企画”と称して、疑いなくメイクを落としていく姿をIKKOが細かくチェックしていくが、「汚れたぞうきんで何度も何度もふき掃除を繰り返している感じ~」、「そんなにゴシゴシしたらお肌ボロボロ~」など手厳しい指摘が。モデルや元スポーツ選手のメイク落としのテクニック、そして正真正銘のすっぴんとは。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ