プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『かいけつゾロリ』原ゆたか氏『霜降り明星ANN』に“参上” 相思相愛トーク

『霜降り明星のオールナイトニッポン(ANN)』に原ゆたか氏が参上(C)ニッポン放送の画像

『霜降り明星のオールナイトニッポン(ANN)』に原ゆたか氏が参上(C)ニッポン放送

 『かいけつゾロリ』作者の原ゆたか氏が、2日深夜放送のニッポン放送『霜降り明星のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週金曜 深1:00)にゲスト出演を果たした。『霜降りANN0』時代から、せいやがゾロリ好きを公言していたが、ついに原氏が“参上”した。

【画像】原ゆたか氏が手がけた『霜降り明星ANN』ステッカー写真

 2019年11月からは、原氏が霜降りの2人とゾロリのキャラクターを描き下ろしたイラストを使用した番組ステッカーをリスナーにプレゼントしている。今年4月に『ANN』へと昇格した際には、イラストも新たに描き下ろされ、新ステッカーとなっている。そんな縁で霜降り明星の2人が本編の作中にこっそり登場するコラボもあった中、原氏が『霜降りANN』に登場した。

 番組のヘビーリスナーであり、霜降りの大ファンであるという原氏は、霜降りに漫才作りの秘訣を尋ねるなど、熱い思いをぶつけていた。番組中では、リスナーからの「霜降り明星の2人を動物として出すとしたら?」というメールに対して「せいやさんはハムスターっぽい、粗品さんは狼。この2匹で漫才させてみたい(笑)」とコメントした。

 最後に、ゾロリのイラスト付きの直筆サイン本をもらったせいやは喜びの絶叫。霜降りと原氏が、互いに「ファン」同士で終始熱く楽しいトークを繰り広げた。番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ