プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

松本人志、アナウンス室から異動の久代萌美に「大化けする可能性を秘めてると思った」

松本人志 (C)ORICON NewS inc.の画像

松本人志 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、4日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。同番組MCを務め、7月の人事異動でアナウンス室からネットワーク局に異動した久代萌美アナウンサーについて「惜しい気がする」とコメントした。

【写真】久代萌美の夫は…YouTuber「北の打ち師達」のはるくん

 ネットワーク局の業務について、この日に出演した山崎夕貴アナは「系列局とのさまざまな調整をしたりする仕事」と説明。同番組で久代とたびたび共演して松本は「さっきあいさつに来てくれて、ラポルト(フジテレビの食堂)に異動すんですって」とボケながらも、「大化けする可能性を秘めてると思った」と異動を惜しんだ。

 また、『さんまのお笑い向上委員会』で共演していた明石家さんまも3日、MBSラジオ『ヤングタウン土曜日』で「オレは久代の大ファンなんですね、私生活が、言えないんですけど、おもしろすぎるんですよ(笑)。イチオシの女の人なんですけど。LINEがきて『異動になったんですけど』って。『オレはわからんけど、お前のファンやからがんばれよ』と。もったいない気がしますけど」とエールを送っていた。

 久代アナは、首都大学東京を卒業後2012年にフジテレビ入社。『めざにゅ~』や『笑っていいとも!』『さんまのお笑い向上委員会』などにレギュラー出演していた。2020年12月には人気YouTuber・北の打ち師たちのはるくんと結婚した。

 先月28日には、自身のインスタグラムのストーリーで、異動を伝える記事のスクリーンショットをアップし、「宜しくお願いします! 世界一有名な局にします!」と報道を否定せずに意気込みを表明した。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ