プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

速水もこみち『キントリ』メンバーにキュートな手作りドーナツ振る舞う “ベテラン刑事”たちも絶賛

(前列左から)小日向文世、天海祐希、田中哲司、(後列左から)工藤阿須加、でんでん、速水もこみち、鈴木浩介、塚地武雅の画像

(前列左から)小日向文世、天海祐希、田中哲司、(後列左から)工藤阿須加、でんでん、速水もこみち、鈴木浩介、塚地武雅

 俳優の速水もこみちが3日、テレビ朝日系木曜ドラマ『緊急取調室』(毎週木曜 後9:00~)七夕トークイベントに登場。8日にシーズン4の初回を控え、日々撮影に奮闘するキャストたちにお手製のドーナツを振る舞った。

【写真】イベント前、もこみちのドーナツを試食した天海祐希

 真壁有希子役の天海祐希率いる最強取り調べチームが、前シーズンから約2年ぶりに再集結。勝手知ったるキャスト同士、冒頭から軽快なトークで会場を沸かせた。前シーズンから“変わった点”をたずねられた梶山管理官役の田中哲司は「何も変わってないのですが…、でも年齢層が高いので、前回はお墓の話をしていたのですが、それが今回は“仏壇”の話になってましたね(笑)」と小日向文世、でんでんとの世間話を披露し、爆笑を誘っていた。

 七夕にちなんで、『キントリ』メンバーの願い事も発表。天海はコロナ禍の世情を思い「皆んな、笑顔、世界平和」と短冊を見せると、「今、世界中の方が同じような危機を感じ乗り越えようとする連帯感を感じる。はやく皆んなが笑顔になれる世界が来れば」と大きな願いを掲げた。続いた田中は「ものすごく小さいことなんですが…」と恐縮しながら、「『飼っているカブトムシが全員元気に成虫になりますように』。カブトムシの幼虫を5匹入手して、今日、2匹が羽化していたんです」と小さな幸せを明かした。

 『キントリ』といえば前シーズン、渡辺鉄次役の速水もこみちが得意の料理で腕をふるい、キャストやスタッフにディナーを振る舞ったことが話題に。今回はそんな速水に天海が“軽食”をリクエスト。この日のために朝から丹精込めて作った速水の特製ドーナツがお披露目された。

 実は、ドーナツは劇中で『キントリ』チームとゲスト出演の桃井かおりが演じるキャラクターをつなぐアイテム。そんなこともあり、速水は今回「“桃”井ということで、ピンクのルビーチョコレートをベースにした」と、ラズベリーやシュガースプレー、ミント、レモンやオレンジの皮もあしらわれたキュートで華やかなドーナツを作った。

 会見開始前に試食した天海は「甘いだけじゃなくて、ほんのり酸っぱい。いろんな味が感じられて、美味しかったです」と大絶賛。会見中に試食した田中を始め、でんでん&小日向の“ベテラン刑事”2人も「酸っぱい感じがいい」、「もちもち感がすごい!」、「今ハマってるウイスキーにストレートで合わせたい!」とにっこりで、速水のテンションもうなぎのぼり。思わず「『この味、ドーナッてるの!?』ってなったら、どうしようかと思ってたんですけど(笑)、うれしかったです」とダジャレを投下してしまい、天海らからすかさずツッコミを入れられていた。

 この日のトークイベントではその他、鈴木浩介、工藤阿須加、塚地武雅らが登壇した。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ