プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

大原櫻子、ドリカム題材のSPドラマで“吉田美和”役 『THE MUSIC DAY』で放送&歌唱シーンにも挑戦

『THE MUSIC DAY』でドリカム秘話をドラマ化 中村正人役の風間俊介と吉田美和役の大原櫻子 (C)日本テレビの画像

『THE MUSIC DAY』でドリカム秘話をドラマ化 中村正人役の風間俊介と吉田美和役の大原櫻子 (C)日本テレビ

 女優の大原櫻子が、3日の日本テレビ系音楽特番『THE MUSIC DAY』(後3:00~10:54)にて放送されるDREAMS COME TRUEのスペシャルドラマに出演する。大原は吉田美和役を演じ、中村正人は、風間俊介に決定している。

【画像】『THE MUSIC DAY』でSPドラマが放送されるDREAMS COME TRUE

 今作は数々の名曲を生み出したDREAMS COME TRUEの知られざるデビュー秘話を中村への取材に基づき完全ドラマ化。ドリカムがデビューするまでの道のりや、中村と吉田が乗り越えてきた困難などを描く。

 大原は起用を受け「とてもうれしかったですし、もし歌うシーンがあったらうれしいなと思っていたのですが、(劇中で歌う曲が)とても難しい楽曲で『あ~これ練習しなきゃ!』という焦りも正直ありました」と率直な感想を語る。

 「ただ、幼い頃から、母がよくDREAMS COME TRUEさんの楽曲を聞いていたので、私も自然に聴いて歌っていました。ちょっと感慨深いというか私でいいのだろうかという思いもありますね。お手柔らかに温かな目で見ていただければなと思います」と呼びかけている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ