プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

『ひぐらしのなく頃に卒』レナ、家族を壊す者と戦う決意 鬼明し編の場面カット公開【第2話】

「ひぐらしのなく頃に卒」の場面カットの画像

「ひぐらしのなく頃に卒」の場面カット

 TOKYO MXなどで放送中のテレビアニメ『ひぐらしのなく頃に卒』第2話”鬼明し編 其の弐”の場面カットが公開された。

【画像】レナが狂気の姿に…大胆ボディのホステスと戦う

 第2話は、父親がホステスの間宮リナに貢いでいることを知ったレナは、幼い頃に自分のせいで家族がバラバラになってしまったことを思い出し、二度と同じ失敗をしないために、家族を壊す者と戦う決意をする。

 『ひぐらしのなく頃に』は同人サークル『07th Expansion』が2002年から発表したコンピュータゲーム作品が原作。昭和50年代後半の架空の村落「雛見沢村」を舞台に、村の習わしである「綿流し」にまつわる連続怪死や失踪事件の真相に少年少女たちが迫るミステリー。

 2006年にはTVアニメ第1期、07年には第2期にあたる『ひぐらしのなく頃に解』が放送され、大きな話題に。そのほかOVAやコミック、小説、実写映画(08年)、ドラマ(16年)、舞台(15年)などあらゆるメディアで展開されるなど愛され続ける作品で、2020年10月1日より再び“完全新作”としてアニメの放送がスタートした。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ