プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

福岡出身・今田美桜、太宰府周辺の人々の“ご利益ライフ”に驚き

『ロコだけが知っている』にゲスト出演する今田美桜(NHK提供)の画像

『ロコだけが知っている』にゲスト出演する今田美桜(NHK提供)

 女優の今田美桜が、NHK総合で7日に放送される『ロコだけが知っている』(後8:15~)に出演することが1日、発表された。

【写真】「ため息が出るくらい綺麗」前髪あり&ボブヘアの今田美桜

 NHK大阪が中心となり、全国のNHK地域局がつながって地域の魅力を伝える同番組。地元愛があふれる人たちを「ロコ」と呼び“地元のとっておき”を教えてもらい、そこに暮らす人だけが知っている名所の楽しみ方やご当地グルメの味わい方など、見たあと誰かに話したくなる“地元ネタ”が満載の内容となっている。

 第3弾の今回は、大阪・福岡・仙台局が制作。七夕の夜に放送するのは「知らなかった!全国の名物七夕」と「ロコだけが知る有名観光地~パワースポット 福岡・太宰府編~」。宮城出身で、MCのサンドウィッチマンが仙台の七夕愛の謎を深掘りする。

 パワースポット・太宰府の周辺に住む人々は、地元の以外なものからパワーをもらっていたこと、福岡出身の今田も驚く“ご利益ライフ“を送る秘密に迫る。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ