プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

V6『みんなのうた』8-9月放送の新曲は「素敵な夜」

『みんなのうた』8-9月の新曲を担当するV6の画像

『みんなのうた』8-9月の新曲を担当するV6

 11月1日で解散する人気グループ・V6が担当するNHK『みんなのうた』8-9月放送の新曲のタイトルが、「素敵な夜」に決定した。

【写真】『みんなのうた』8-9月の新曲を担当する遥海

 放送開始60年の節目を迎えた『みんなのうた』の魅力を発信する「みんなのうた60」プロジェクトのアンバサダーを務め、数多くの楽曲に触れたメンバーの井ノ原快彦が「今だからこそ」と、少しチャレンジングなコンセプトの楽曲を届ける。

 コロナ禍でマスクでのコミュニケーションが日常化するなか、大人も子どもも新しい人たちとの出会いは、不便なことも増えている。顔がわかったような、わからないような、新しい日常の中で繰り広げられる少しドギマギするちょっぴり気まずい気持ち。まるで夜明けを待つ“夜”のような時代に、「どんな時でも素敵なことを見つけて楽しもうよ!」という気持ちを、思わず口ずさんでしまうような軽快なメロディーに乗せて歌う。

 作詞作曲は堀込高樹、編曲はsugarbeans、映像はHEADS/金子哲が担当した。

 一方、遥海が歌う8-9月放送の新曲は「スナビキソウ」。塩辛い砂浜でも健気に咲く、白くて可憐なスナビキソウに、厳しい環境の中でも決してあきらめずにやるべきことに邁進する人々と重ね合わせる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ