プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

chelmico鈴木真海子、iriとのコラボ実現「やっと一緒に」 アルバム全容も公開

ソロ1stフルアルバム『ms』、iriとのコラボ曲「じゃむ」をリリースするchelmicoの鈴木真海子の画像

ソロ1stフルアルバム『ms』、iriとのコラボ曲「じゃむ」をリリースするchelmicoの鈴木真海子

 女性ラッパー2人組chelmicoのメンバーで、ソロアーティストとしても活動している鈴木真海子が、親交があるシンガー・ソングライターのiriをゲストボーカルに迎えたデジタルシングル「じゃむ(feat. iri)」を7月9日に配信リリースすることが決定した。本作は鈴木の1stフルアルバム『ms』(8月18日発売)にも収録される。

【写真】鈴木真海子の新曲「じゃむ」にゲストボーカルとして参加したiri

 iriは「以前からまみちゃんといつか一緒に曲を作りたいねと話していたのでようやく叶って嬉しいです。暖かくてお守りのような曲になりました」と喜び、鈴木も「やっと一緒にできました!前から一緒にやりたいねと話していたので感慨深いです。料理して海行ってお酒飲んで喋ったりただ黙ってゆっくりしたり。普段の私たちの空気感が伝わったら嬉しいです。イリとの思い出MVも一生モンです。ありがとう!」と仲の良さをうかがわせている。

 あわせてアルバムの全貌も明らかになった。収録内容はすべて新曲の9曲に加え、初回限定盤の付属DVDには、2017年にリリースした『Deep green』の人気曲「Contact TOSHIKI HAYASHI(%C) remix」や、「Blue」「金木犀」など新曲も含めて7曲のライブ映像を収録。大自然を背景に6人編成のバンドメンバーにリアレンジされたライブパフォーマンスが収められている。

 アルバム発売を記念したライブ『鈴木真海子 Billboard Live Tour 2021』も決定。フルバンド編成で行われる初の単独公演は、9月23日にビルボードライブ大阪、9月26日にビルボードライブ東京で各2公演が行われる。7月11日までオフィシャルサイト抽選先行受付中。

■鈴木真海子コメント
はい!やっと一緒にできました!前から一緒にやりたいねと話していたので感慨深いです。料理して海行ってお酒飲んで喋ったりただ黙ってゆっくりしたり。普段の私たちの空気感が伝わったら嬉しいです。イリとの思い出MVも一生モンです。ありがとう!

■iriコメント
以前からまみちゃんといつか一緒に曲を作りたいねと話していたのでようやく叶って嬉しいです。暖かくてお守りのような曲になりました。

■鈴木真海子1stアルバム『ms』収録内容
▽CD
1. Lazy river
2. judenchu
3. じゃむ(feat. iri)
4. mani
5. 空耳
6. どっかの土曜日
7. 山芍薬
8. R
9. untitled

▽DVD
1. Lazy river
2. 金木犀
3. Blue
4. judenchu
5. untitled
6. Contact TOSHIKI HAYASHI(%C) remix
7. 山芍薬

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ