プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

香川照之“カマキリ先生” 8月に3週連続放送「虫取りに定年なしです」

『香川照之の昆虫すごいぜ!「カマキリ先生といた夏は ベスト・オブ・すごいぜ!を打ち上げ祭」』の放送が決定(C)NHKの画像

『香川照之の昆虫すごいぜ!「カマキリ先生といた夏は ベスト・オブ・すごいぜ!を打ち上げ祭」』の放送が決定(C)NHK

 “カマキリ先生”香川照之が出演するNHK Eテレ『香川照之の昆虫すごいぜ!「カマキリ先生といた夏は ベスト・オブ・すごいぜ!を打ち上げ祭」』が、8月14日から3週連続で放送されることが1日、発表された。

【画像】過去に放送された18作

 今夏、カマキリ先生が特別授業を開催――。夏休みに良い子のみんなと3週連続2時間サイズで昆虫から学ぶ企画となる。「人間よ、昆虫から学べ!」をキャッチフレーズに、2016年から開始された同番組。昨年度までに放送した18作から、カマキリ先生がもう1度届けたい授業を10作選び、未公開映像も交えながら学びを深めていく。

 最終日の28日は、ノミネートされた10作から、カマキリ先生が「ベスト・オブ・すごいぜ!」を発表する。アリさん(ナレータ)は声優の佐倉綾音。放送は8月14日、21日、28日で、いずれも午後2時30分から。

■カマキリ先生(香川照之)コメント
思えばたった一言「Eテレでやりたい」と言ってから5年間、先生は楽しく過ごしてまいりました。子どものころはずっと虫を追いかけて夏休みを過ごし、それを50歳超えてからもう一回できるなんて、こんなにありがたいことはありません。そう、虫取りに定年なしです。昆虫たちはそのシーズンで命を終えて、土に返り、また子孫を産んで、世代を繰り返しています。この夏休み、もう一度、昆虫の生き方から、何が大切なのか学ぶべき時期です。そのための特別な時間を先生はこの夏休み用意しました。この時間はちょっと人間であることを忘れて、虫の視点でこの夏休みにご覧になって過ごしてください。そして虫を追いかけて、その楽しさに触れてほしいですね。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ