プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

橘ケンチ企画原案の日本酒擬人化漫画『あらばしり』1巻、中務裕太とのミニ写真集付き

漫画『あらばしり』おまけは「ミニ写真集」の画像

漫画『あらばしり』おまけは「ミニ写真集」

 EXILE/EXILE THE SECONDの橘ケンチが、初めて漫画企画原案に挑戦した、日本酒を擬人化した漫画『あらばしり』の単行本が、8月6日に発売される(6月30日予約スタート)。第1巻には、漫画のみならず、橘ケンチさんとGENERATIONS from EXILE TRIBEの中務裕太が奈良の酒蔵を訪れた様子を収録したミニ写真集、『あらばしり』スペシャルフォトブック「KENCHI TACHIBANA × YUTA NAKATSUKA」が付いてくることが30日、わかった。

【画像】オラオラ系?EXILE風?日本酒が擬人化したキャラクターたち

 漫画アプリ『マガジンポケット』(講談社)にて連載中の同作は、東京の街角にたたずむ、威風堂々たる日本家屋が舞台。そこは必要としている人にしか見つけられない日本酒の店「あらばしり」で、そこではクール、ワイルド、癒やし系など各々個性を持った男前たちが働いているが、彼らは日本酒が実体化した姿だった。実在する日本酒の銘柄が男前店員になって悩みをかかえる客に接する、究極の「おもてなし」ストーリーが展開される。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ