プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

その他

無印良品のアイスに新作登場、ヨーグルト、キウイ、酒粕…さっぱり&濃厚で「早く食べたい!」

『素材を生かしたソルベ キウイ』の画像

『素材を生かしたソルベ キウイ』

 じわじわと夏の足音が近づいている今日この頃。じめじめと暑い季節には、さっぱりとしたデザートが食べたくなるものだ。無印良品では、新たに『素材を生かしたアイス・ソルベ』3アイテムを発表。30日から、全国の冷凍食品の取り扱いのある無印良品で発売する。

【写真】「今すぐ食べたい!」ひんやり美味しい無印良品のアイス&ソルベの全貌

 4月に発売したアイスクリームとソルベ(ジャージー牛乳、ほうじ茶、いちご、マンゴー)に加え、このほど新しいフレーバー3アイテムを発売。酒粕やヨーグルト風味のほか、キウイなど素材の味や香りを生かした製法にこだわった。

 『素材を生かしたアイス 酒粕』は、新潟県産の「板酒粕」と「ねり粕」を使用。クリーミーで濃厚な味わいの中にも、日本酒の香りと板酒粕に含まれる粒感が味わえる。『素材を生かしたアイス ヨーグルト風味』は、ヨーグルトのさわやかな酸味が特長。乳製品のクリーミーさだけでなく、酸味もしっかり味わえるヨーグルトが選ばれた。『素材を生かしたソルベ キウイ』は、ニュージーランド産のキウイ(グリーン)を使用。キウイの特長でもある種も入った、酸味と甘みがしっかり味わえるソルベとなっている(この商品は乳製品が入っていないシャーベットタイプ)。

 全種類290円(税込)。そのままではもちろん、『メロンソーダ』や『サイダー』など無印良品の飲料とあわせたアレンジもおすすめだ。フルーツを使ったソルベは、季節に合わせてアイテムの入れ替えを予定している。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ