プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

馬場ふみか、SixTONES・ジェシーをビンタ「思ったよりもきれいにハマりすぎた」

7月10日放送のバラエティー『ただ今、コント中。』でコント初挑戦する馬場ふみか(C)フジテレビの画像

7月10日放送のバラエティー『ただ今、コント中。』でコント初挑戦する馬場ふみか(C)フジテレビ

 女優の馬場ふみかが、7月10日放送のフジテレビ系バラエティー『ただ今、コント中。』(後9:00)に出演し、コントに初挑戦することが29日、わかった。

【番組カット】サンドウィッチマンと談笑する馬場ふみか

 馬場が出演するコントは「革ジャン兄弟2」。小峠英二(バイきんぐ)が兄、富澤たけし(サンドウィッチマン)が弟、という革ジャンを愛する兄弟が主人公の人気企画で、前回の放送から続く第2弾となる。小峠と富澤は、プライベートでも革ジャンをこよなく愛するということで生まれた企画で、見た目はちょっと柄が悪そうだが、弱きを助け悪をやっつけるヒーローという設定となっている。

 革ジャン兄弟が貸しスタジオでアルバイトしているところに、馬場が登場し「彼氏がヤミ金業者に脅されていて、助けてほしい」と懇願。最初はかっこつけて「オレたちは関係ないね」と突っぱねた革ジャン兄弟だが、美しい女性からの頼みということでまんざらでもなさそう。彼女に呼ばれ、とあるカフェに向かった革ジャン兄弟が見たものとは…コワモテのヤミ金業者に詰め寄られている、SixTONES・ジェシー扮(ふん)する彼氏だった。

 「きょうが返済日だ、300万円用意できたんだろうな!」と脅す業者に、彼氏は、同席していた彼女に向かって「オレのこと好きだろう? 300万円なんとかならないかな」と真面目に語り出す。最初は戸惑う彼女だが、ちょうどカフェに到着した革ジャン兄弟に、再び助けを求める。しかしその後に起きるのは、ジェットコースターのような衝撃の展開で、なぜか馬場がジェシーをビンタする事態となる。

 サンドウィッチマンは、馬場について「さすが女優さん! 迫真の演技でしたね」と絶賛。当の馬場は「コントは初めてでしたので、すごく緊張していたのですが、始まったら楽しめました。実は、富澤さんと小峠さんが『コント初めて? 適当にやれば大丈夫だよ!』と声をかけてくださり、だいぶほぐれていました。撮影中は笑いをこらえながら演技していたくらい、すごく面白くて(笑)。彼役のジェシーさんへのビンタが、自分が思ったよりもきれいにハマりすぎてしまって…さらに面白くなってしまいました。次にコントをやれるとしたら、だまされる側ではなく、人をだます側もやってみたいです!」と語っていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ