プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

お笑い界の総合格闘技『ソウドリ』1時間SP、ゲストMCに夏菜 漫才VSコントの最終決戦

『賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~』1時間スペシャルが放送(C)TBSの画像

『賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~』1時間スペシャルが放送(C)TBS

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平が“ドン・アリタ”としてMCを務める、TBS系バラエティー『賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~』(毎週月曜 深0:58)が、7月6日に午後10時から1時間スペシャルで放送されることが決定した。

【写真】くりぃむ有田「新しいネタ番組が始まった」

 有田選りすぐりの人気芸人たちが自慢のネタで対戦し、賞金を奪い合う前代未聞のネタ番組となっており、勝者は対戦相手が持つ賞金を略奪し、敗者は無一文に。獲るか獲られるか、漫才、コント、ピン芸、何でもありの総合お笑いトーナメントである。賞金額と勝者は観客からの得票数によって決定するため、圧勝すればするほど獲得金額がアップする。

 Aブロックでは、オズワルド、錦鯉、ミキが激突。漫才の賞レースでファイナリスト常連の3組。Bブロックではおいでやす小田、空気階段、ずんがコントバトルを繰り広げる。Aブロックの優勝者とBブロックの優勝者で行われる最終決戦で、漫才VSコント、果たして賞金を手にするのは。

 さらに、番組初のゲストMCとして女優・夏菜の出演が決定。夏菜は、有田扮するソウドリCEOのドン・アリタのパートナーとして、“ナツナ・アマゾネス”に扮する。有田は、夏菜との共演に対して、「“ナツナ・アマゾネス”というキャラクターもかなりのみどころ」と絶賛している。収録の全日程を終えた有田は「最高賞金200万円を獲るために、ベテランから若手まで必死になってネタを披露しました。その結果、とんでもない事が起きてしまいました。最後の最後まで目を離さないでいただきたい」と含みのあるコメントを寄せた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ