プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

YOU、18歳でヘアサロンを“卒業” 38年間カットも通わず「お話するのが面倒くさくて」

18歳でヘアサロンを“卒業”したと明かしたYOU (C)ORICON NewS inc.の画像

18歳でヘアサロンを“卒業”したと明かしたYOU (C)ORICON NewS inc.

 タレントのYOU(56)が28日、都内で行われたLOREAL PARIS『50周年新アンバサダー就任発表会』に参加した。CMキャラクターを務めるヘアカラーを普段から愛用しているというYOUは「私は、諸事情でサロンを18歳のときに卒業して、カットも通ってナイくらい」といい、「サロンの人とお話するのが面倒くさくて…申し訳ありません」と理由を説明しながら、茶目っ気たっぷりに微笑んだ。

【全身ヨット】“パリジェンヌ”を意識した白スーツスタイルで登場したYOU

 この日は全身白の“パリジェンヌ”を意識したスーツスタイルで登場。「日々ずるずるした格好なので、みなさんの前やパーティーだとしゃんとすると気持ちが引き締まります」と背筋を伸ばす。

 イベントでは40~60代の大人女性の悩みをYOUが一言で解決するコーナーも実施。「若い頃に比べて自分の魅力についてどう思いますか」という質問に“魅力が増した”と回答した人が3.8%だと聞き「質問を受けた方はここで水着になって『素敵でしょ!』ということではなく、違うところの魅力と(質問を)変えてみると、もう少しいらっしゃるんでじゃないかな?」と分析。「別のところの魅力を増していかないとクソババアになってしまうので。老いというと恐いけど、受け入れて、『でも『ロレアル』があるから大丈夫』と」と余裕をみせた。

 そんなポジティブマインドを発揮するYOUだが、前向きでいるために、気をつけていることは「うまれつきですね~」とゆるっと話し、「本当に小さい時から基本的なことは変わって無いと思うんですけど、ポジティブというといい感じなんですけど、もう少し考えなさいよと、友達には言われます。足りてない感じですね」と自虐しつつも持ち前の明るさをみせた。

 現在の自身の悩みを聞かれると「腰についた肉でしょうか。(原因は)麦焼酎ですね…なにがおかしいんですか?」と報道陣の笑いをやんわりとけん制しつつ「やめられなくて…考えたんですけど仕方ないので運動するしかない。ジムに通ったりウォーキングマシーンで歩きながらNetflixという生活です」と対策も明かしていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ