プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

工藤美桜、女性ヒーロー初の快挙 「仮面ライダー」&「スーパー戦隊」で変身「私にとってもサプライズ」

『仮面ライダースペクター×ブレイズ』に出演する(左から)山本涼介、工藤美桜(C)東映特撮ファンクラブ (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映の画像

『仮面ライダースペクター×ブレイズ』に出演する(左から)山本涼介、工藤美桜(C)東映特撮ファンクラブ (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 東映特撮ファンクラブ(TTFC)は27日に新たなオリジナル作品として『仮面ライダースペクター×ブレイズ』を会員限定でのライブ配信で午前10時から、見放題配信(通常配信)で10時20分から開始することを発表した。

【写真】変身後に仮面ライダースペクターと並び立つカノンスペクター

 現在放送中の『仮面ライダーセイバー』(毎週日曜 前9:00、テレビ朝日系)とレジェンドライダーの初コラボで『仮面ライダーゴースト』の世界観を再現して大きな話題となったTTFCオリジナル作品『仮面ライダーセイバー×ゴースト』に続く、「水の剣士」と「運命を背負った兄妹」の出会いを描く『仮面ライダースペクター×ブレイズ』。『セイバー×ゴースト』では登場していないにもかかわらず、ツイッターのトレンド入りした「マコト兄ちゃん」=深海マコトが、いよいよ登場する。仮面ライダースペクターに変身するマコト役の山本涼介と、仮面ライダーブレイズに変身する新堂倫太郎役の山口貴也のW主演で、ヒロインとして引き続きカノン役で工藤美桜が出演する。

 また、カノンはゴーストドライバーを装着して、仮面ライダーカノンスペクターへと変身を果たす。スーパー戦隊シリーズ『魔進戦隊キラメイジャー』で大治小夜/キラメイピンクを演じていた工藤は本作で、スーパー戦隊と仮面ライダーの両シリーズでヒーローへの変身を果たした初の女性という快挙を成し遂げた。東映ヒーローの新たな歴史が生まれる瞬間は必見だ。

 カノンが本作で変身する仮面ライダーカノンスペクターは、白とピンクの可憐な仮面ライダー。どのような戦いを見せるのか? 倫太郎もスペクター激昂戦記ワンダーライドブックを使って仮面ライダーブレイズスペクター激昂戦記に変身。テレビ本編では見られない本作オリジナルの姿で活躍する。

■工藤美桜コメント
 1年以上にわたって大治小夜(『魔進戦隊キラメイジャー』)を演じてきたので、全然違うタイプのカノンちゃんを演じられるのか不安で、ファンの皆さんから「カノンちゃんだ!」って思っていただけるのか心配でした。私自身は、『仮面ライダーゴースト』とVシネ(『ゴースト RE:BIRTH 仮面ライダースペクター』)からずっとつながっている数年後の世界になっていて、『ゴースト』らしさ、深海兄妹らしさが全面的に描かれた中で、カノンちゃんを演じられたのはうれしかったですし、楽しかったです。

 カノンちゃんは何年たってもファンの皆さんの心に残って愛されてきたキャラクターなんだなってすごく感じました。皆さんのおかげでこういう作品が作れたんだなって、皆さんの思いも汲んで私たちも作りました。本当に皆さんに感謝しています。本当にありがとうございました。

 Vシネをまだご覧になっていない方は、ぜひVシネも見てください。そうすると『仮面ライダーセイバー×ゴースト』『仮面ライダースペクター×ブレイズ』をもっと楽しめるようになっています。『ゴースト』の本編もまた見返して、『ゴースト』沼に改めてつかかっていただけたらうれしいと思っています。

 激しいアクションもありますし、ところどころにある小ネタにも注目していただきたいです。皆さんにとっても私にとってもサプライズな出来事も起こりますのでぜひ見てください!

■あらすじ
 C(コピー)カノンに出会った倫太郎と芽依。事情を知らない倫太郎はCカノンの力に驚がくする。その後、本物のカノンに出会った倫太郎たちは、ともにCカノンの暴走を止めようとするが、Cカノンは聞く耳を持たない。そこにダントンの残党たちがCカノンを狙って現れる。戦うブレイズだが、眼魔のテクノロジーに聖剣の力は通用しない。絶体絶命のピンチに陥るカノン。そこに現れたのは、深海マコトだった。そしてその手にはワンダーライドブックが握られていた…。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ