プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

映画『テニプリ』ラップ動画公開 リョーマが挑発「ふーん」「俺がテニス教えてやるよ」」

アニメ映画『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』のポスタービジュアルの画像

アニメ映画『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』のポスタービジュアル

 アニメ映画『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』(9月3日公開)の新情報が26日、発表された。リョーマ×テニスギャングの「RAP FESTIVAL」動画や全キャラクターの画像が公開された。

【動画】リョーマがラップバトルで挑発! 公開されたテニプリ映画の新映像

 リョーマと新キャラクターの3人による「RAP FESTIVAL」の本編映像は、桜乃がテニスギャングのウルフ(CV:杉田智和)、ブー(CV:武内駿輔)、フー(CV:竹内良太)に絡まれているところにリョーマが割って入り、ラップバトルになるシーン。金色に輝くテニスラケットを持つ強面の3人が、ラップでリョーマを脅しまくる。一方のリョーマは、「ふーん、なんなら3人でかかってきたら?俺がテニス教えてやるよ」と挑発し返し、テニスでもラップでも相手を圧倒している様子を見ることができる。

 登場キャラクター画像では、不二周助や、リョーマの兄・リョーガほか、これまで未解禁だったキャラクター含め全員見ることができる。

 『テニスの王子様』と『新テニスの王子様』を繋ぐ空白の3ヶ月間に起きた、未だかつて明かされてこなかったエピソードが描かれる同映画は、『テニスの王子様』のラスト、全国大会決勝戦での立海大附属中学校との激闘を制した青春学園中等部、その3日後、リョーマが更なる強さを求め、単身アメリカへテニスの武者修行の旅に出るところからスタート。

 現地へ到着したリョーマは、家族旅行でアメリカを訪れていた同級生・桜乃が、ギャングに絡まれているところに遭遇。桜乃を助けるためにリョーマが放ったボールと、謎の車いすの人物が放ったボールが激突した瞬間、時空がゆがみ始める。なんと2人は、リョーマの父がその驚異的なテニスの実力で「サムライ南次郎」と呼ばれ、世界で名を馳せていた時代のアメリカにタイムスリップする物語。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ