プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

マツコ&有吉、ワンタンへの惜しみない愛 おかず・オカリナが毒「王道のものを好きって言っちゃダメな呪いに…」

テレビ朝日『マツコ&有吉 かりそめ天国』より (C)テレビ朝日の画像

テレビ朝日『マツコ&有吉 かりそめ天国』より (C)テレビ朝日

 マツコ・デラックスと有吉弘行が感じたこと、疑問に思ったことなどを独自の視点でトークするテレビ朝日のバラエティ『マツコ&有吉 かりそめ天国』。2時間スペシャルが25日、午後8時から放送される。

【写真】ワンタンを真剣に評価するオカリナ

 以前の放送で「ワンタンは皮を楽しむもの」「みんな具を食べすぎ」「『雲を呑む』って書いてワンタンなのよ」と、ワンタンへの愛を熱く語ったマツコと有吉。今回の2時間スペシャルではそんな2人に絶品ワンタンを教えるべく、おかずクラブ・オカリナが立ち上がる。

 これまでに『かりそめ天国』で、クリームパン、メンマの「本当においしかったもの」を紹介し、マツコと有吉から「味覚がすごい」とお墨付きをもらっているオカリナ。今回も「ワンタンが一番好きな人なんて聞いたことない」「王道のものを好きって言っちゃダメな呪いにかかってるんじゃないんですか?」と、マツコと有吉の嗜好に毒を吐きながらも、都内にあるラーメン店の中から有識者が選んだワンタンの美味しい店をめぐり、絶品のワンタンを探す。

 有吉とマツコが好む“ヒダの部分が大きいワンタン”の続出に、スタジオのマツコと有吉も思わず「この番組のこのコーナーで、今までで一番全部行きたいかも」「今までで一番楽しい!」とテンション上がりっぱなし。ワイプでも「おいしそう」を連発し、オカリナの絶妙な表現の食リポにも「上手だね」と賛辞を贈る。

 さらにVTR中には、具なしの皮だけワンタンを扱うラーメン店も登場。思わず2人は「あー! これは!」と歓喜の声を上げる。オカリナが選ぶ1位に輝いた店のワンタンはさすがの一品で、マツコも「これはすごいね」と絶賛。「我々が言っていたことがそのまま画面で見られた感じだね」と大満足の様子だった。

 「ワンタン麺は、麺がいらないくらい。ワンタンだけでいっぱいにして食べたい」というほど、ワンタンへの深い愛情を示すマツコと有吉。VTRの後も、「あー、食べたい…」としばらくは余韻に浸っていた。かつてないほどのVTRへの食いつき、そして過去イチとも言えるほどの盛り上がりを見せたワンタン論争。2人のワンタンへの愛が止まらない番組となった。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ