プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

櫻坂46・田村保乃、初写真集はさまざまな“初めて”挑戦「やりたいことをたくさん詰め込んだ」

1st写真集を発売する櫻坂46・田村保乃(撮影/Takeo Dec.)の画像

1st写真集を発売する櫻坂46・田村保乃(撮影/Takeo Dec.)

 人気アイドルグループ・櫻坂46の田村保乃(21)が、1stソロ写真集(タイトル未定・小学館)を8月17日に発売することが決定した。北海道と沖縄を舞台に、水着、ランジェリー、お風呂カットなどさまざまな初めてにチャレンジし、「まだ全部は言えないのですが、私のやりたいことを、たくさん詰めこんでもらいました」とフレッシュにアピールする。

【写真集カット】一面の雪景色のなかで笑顔を見せる田村保乃

 大阪出身の田村は、2018年に「坂道合同 オーディション」に合格し、欅坂46の2期生としてデビュー。2020年に櫻坂46誕生後、「櫻エイト」に選出された。個人PV「恋のラブアタック大作戦は」150万ビューを記録し、『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京)でメンバーが選ぶ「彼女にしたいメンバー」第1位に選ばれるなど、その美しさで注目度急上昇となっている。

 初の写真集は、ずっとこことイメージしていた雪の北海道と南国・沖縄を舞台に両極端のギャップある世界で、そこに住んでいる、そこに訪れている、ある種のリアルさにこだわっ て、一人の女性の魅力を叙情的に切り取った。

 北海道編は、雪に包まれた岩見沢に住んでいる設定で、道内屈指の豪雪地帯で生活を送っている女性をイメージして撮影。その生活風景は特別に煌(きら)びやかなものではないけれど、そこにある日常の一瞬一瞬は何ものにも代えがたい特別な時間。読者も経験したことがあるかもしれないシーンの数々に、胸が熱くなる。

 沖縄編は、岩見沢で生活する女性が、憧れで訪れた場所として石垣島で撮影。実際の旅の行程と同じように動いて撮影をしているため、訪れた直後の表情から、それが段々と変わっていく過程がつぶさに分かり、同じ時間軸を経験でき、最後の最後、旅の終わりは悲しみを覚えるはず。

 本作は通常版に加え、【Loppi HMV】【楽天ブックス】【紀伊國屋書店(webストア、一部店舗)】では先行予約受付を開始。また、写真集公式アカウント【@honosu1st】も解説された。

【田村保乃コメント】
撮影場所は北海道と沖縄、日本の最北端と最南端で撮影させて頂きました。
すっごい寒いところと、すっごい温かいところで、色んな表情の私が見てもらえるんじゃないかと思います。
まだ全部は言えないのですが、私のやりたいことを、たくさん詰めこんでもらいました。
こだわった一冊となっていますので、ぜひ皆さんに手にとって頂きたいです。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ