プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

スカパラ×ムロツヨシ、今夜『Mステ』初出演後「めでたしソング」MVプレミア公開

ムロツヨシ(中央)をゲストボーカルに迎えた東京スカパラダイスオーケストラの画像

ムロツヨシ(中央)をゲストボーカルに迎えた東京スカパラダイスオーケストラ

 東京スカパラダイスオーケストラがゲストボーカルにムロツヨシを迎えた「めでたしソング feat.ムロツヨシ」のミュージックビデオ(MV)が、きょう11日午後10時にYouTubeでプレミア公開されることが決定した。テレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後9:00)で生パフォーマンス直後の公開となる。あわせてスカパラとムロツヨシのコラボビジュアルも公開となった。

【写真】『muro式.がくげいかい』の出演者もMVに登場

 7年前にムロが「いつか自分の舞台のテーマ曲をスカパラさんに手がけてもらうのが夢です」とスカパラメンバー全員の前で伝えたことがきっかけ。昨年9月、ムロがコロナ禍での舞台としてトラックを使用した野外公演を開催すると宣言したことを知ったメンバーが、「スカパラでよかったらテーマ曲作るよ!」と逆提案し、ムロの7年越しの夢が実現することとなった。

 MVにはムロのほかにも、劇団ヨーロッパ企画の俳優・本多力と永野宗典、女優・西野凪沙が出演し、舞台『muro式.がくげいかい』のキャストが全員集合。舞台で描かれる世界観につながるよう、舞台を構成するうえでの重要な要素のトラック、軽トラ、ターレーも使用し、舞台を観劇するとより楽しめる内容となっている。MV全編を通じて、ムロの圧倒的な表現力と存在感に、スカパラメンバーは全員脱帽状態だったという。

 監督は、スカパラ楽曲では「リボン feat. 桜井和寿(Mr.Children)」「Good Morning~ブルー・デイジー feat.aiko」などを手がけてきた田辺秀伸氏が務めた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ