プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

【ナイナイANN ヒデちゃん論争4】矢部は公認! 岡村は却下される「そういう関係性がない」

『ナインティナインのオールナイトニッポン』に中山秀征が登場 (C)ORICON NewS inc.の画像

『ナインティナインのオールナイトニッポン』に中山秀征が登場 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・ナインティナインが、10日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)に生出演。このところ、岡村隆史と矢部浩之が先輩の中山秀征を「中山さん」、愛称の「ヒデちゃん」のどちらで呼ぶべきかについて論争を繰り広げていた“ヒデちゃん論争”だが、いよいよ本人が登場し、3人でトークを繰り広げた。

【画像】スペシャル2WEEKS 来週は「鍛冶班緊急会議」

 岡村が「僕たちがヒデちゃんって言うていかないと。なくなってしまう」と、ヒデちゃんが“絶滅危惧用語”であると指摘。中山も「危険なところに気がついてくれたってこと?」と納得しかけると、岡村は「お茶の間もヒデちゃんって言ってはるでしょうし」とたたみかけていった。

 ここで、中山が「ナイナイにも問題がある。やべっちはいいのよ。やべっちがあるから。『やべっち』『ヒデちゃん』っていう感覚よ。行きつけのパブも一緒だった。岡村くんは夜会ってないんだよね。やべっちは意外と大勢でいるので、飲み方が似ているのよ」と矢部にはまさかの公認が。岡村が「僕はヒデちゃんって呼んでいるのに、距離があるじゃないですか。僕は呼んだらダメなんですか」と不服を訴えるも、中山が「岡村くんにやべっち的なものがない。そういう関係性がないから」と却下されてしまった。

 番組でカキフライ定食でのカキフライの個数について激論を交わした、通称“カキフライ論争”に並ぶ話題として浮上した“ヒデちゃん論争”。芸人同士が熱い火花を散らしていた時代、ナイナイの先輩芸人である今田耕司が、フジテレビ系バラエティー『殿様のフェロモン』スタッフから「中山くんではなくて、ヒデちゃんと呼びなさい」と言われていた様子を見ていることから、呼称に関する問題が始まっている。

 『ナイナイANN』では「SPECIAL 2WEEKS」と題して、17日深夜放送回では、FUJIWARAとダイアンが生登場。2組とナイナイは、同じチーフマネージャーの班に属するもの同士ということで、番組の中で「緊急鍛冶班会議」が開催されるORICON NEWSでは“ヒデちゃん論争”に終止符が打たれる世紀の瞬間に独占密着を行い、随時情報を届けていく。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ