プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

麻雀『Mリーグ』実況・日吉辰哉プロ、ラジオパーソナリティに 文化放送で麻雀プロが初単独

日吉辰哉プロの画像

日吉辰哉プロ

 文化放送は、次世代のパーソナリティを発掘する番組『ナニモノ!』(毎週土曜 後6:00~)の26日放送回のパーソナリティを、日本プロ麻雀連盟所属のプロ雀士・日吉辰哉が務めることを発表。文化放送で麻雀プロが単独パーソナリティを務めるのは今回が初めてとなる。

【動画】YouTubeテレ朝公式チャンネルで中田花奈の麻雀2大野望に密着

 次世代のパーソナリティを発掘し、パーソナリティ自身が『ナニモノ!』であるかを語っていく自己紹介型ラジオ番組。日吉プロは、競技麻雀プロでありながら、ABEMAで放送されているプロ麻雀リーグ『Mリーグ』の公式実況として人気を集めている。

 今回は、その実況センスで注目を集める日吉プロが『ナニモノ!』であるのかを掘り下げながら、麻雀を知らない人も親近感を持てる企画を実施。また、ABEMAとMリーグの協力により、実際に使用されている競技内の試合音声をオンエアする。ほかにも、日吉プロと親交のある麻雀プロからのコメントが届くなど、盛りだくさんの30分となる。

 番組では、リスナーの身の回りに起こったハプニングやお悩みなどを募集。日吉プロがその状況に対して「麻雀の状況で例えるなら?」といった形式で実況する。そのほか、日吉プロへの質問・メッセージも募集している。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ