プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

【TFM乃木坂FES3】与田祐希&久保史緒里が語る“先輩になる”覚悟

久保史緒里&与田祐希が『ディア・フレンズ』に出演(C)TOKYO FMの画像

久保史緒里&与田祐希が『ディア・フレンズ』に出演(C)TOKYO FM

 TOKYO FMは8日、乃木坂46との大型コラボレーション企画『TOKYO FM 乃木坂FES ~乃木坂46がワンモからSOLまで1日電波ジャック~』を実施。9日に27枚目のシングル「ごめんねFingers crossed」をリリースする乃木坂46から12人のメンバーが、それぞれ『ONE MORNING』から『SCHOOL OF LOCK!』までの8番組に出演するが、誰がどの番組に出演するかは、当日同局の公式ツイッターにて告知される。

【動画コメント】久保史緒里&与田祐希が『ディアフレンズ』に出演

 『ディア・フレンズ』には、与田祐希と久保史緒里がゲスト出演。新曲について、久保は「今までにないくらいアップテンポで、聞いているだけで心弾みますね。難しくもあるんですけど、すごく若い方にも届くんじゃないかなっていうリズム感があります」とアピール。曲の表現について、与田が「とにかく聴き込んで、ダンスの練習中もずっと流れているので、頭の中でイメージしていきます」と明かすと、久保も「MV(ミュージックビデオ)撮影を先にやることが多いのですが、歌割りはある程度決まっているので、自分の場所はここだ、だったらこういう風に歌おうと決めていきます」と明かした。

 今回のMVは、「カーレース」をテーマに、本物のレース車を使用。レーサーに扮した与田・賀喜遥香・遠藤さくらの「Lost and found」チーム VS 齋藤飛鳥・生田絵梨花・山下美月の「Rain Bringer」チームが3対3のレースを展開。与田は「私たち免許を持ってないので、ハンドルを握って動かすのが初めてだったので、実際には引っ張ってもらっているのですが、楽しかったです。運転している気分になりました」と声を弾ませた。

 乃木坂46が10周年を迎えることについて、久保が「私たち3期生は半分をグループで活動させていただきましたが、まだまだ若手って言われていた世代から、これからはグループを背負う責任感とプレッシャーが芽生えています。3期生として、自分たちがどうするべきかを考える時期に入った」と覚悟のコメント。与田も「ずっと先輩の背中を見ていたので、後輩が入ってきたのが大きな出来事でした。後輩から相談をされるという経験も今まではなかったので、相談してきてくれた分、私たちも頑張らないといけないなと感じますね」と言葉に力を込めた。

 印象に残っている先輩からのアドバイスを向けられると、久保が「北野日奈子さんから『しーちゃんはしーちゃんのままでいいんだよ』って言ってくださって、居場所を作ってくださった」としみじみ。与田も「西野七瀬さんに『私はいつも、すごく不安で向いてないと思う』って相談したら『そのままの祐希が好きって言ってくれる人もいるから』って言ってくださって。その言葉がなかったら、やめていたかもしれないし、ポキっと心が折れていたいたかもしれない」と振り返っていた。

 ORICON NEWSでは、生出演を果たすメンバーへの密着取材を敢行。速報記事は随時アップし、インタビューの模様は後日公開していく。番組はそれぞれ、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

■『TOKYO FM 乃木坂FES ~乃木坂46がワンモからSOLまで1日電波ジャック~』

『ONE MORNING』 (前6:00~9:00 ユージ、吉田明世)
出演:星野みなみ、山下美月(※コメント出演)6:30頃~/8:30頃~

『住吉美紀のBlue Ocean』 (前9:00~11:00 住吉美紀)
出演:樋口日奈、田村真佑(※生出演)10:07頃~

『ディア・フレンズ』(前11:00~11:30 坂本美雨)
出演:与田祐希、久保史緒里(※収録出演)

『ALL-TIME BEST』(前11:30~後1:00 LOVE)※生出演 0:40頃~

『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』(後1:00~2:55 乃木坂46・山崎怜奈)※生出演 1:45頃~

『THE TRAD』(後3:00~4:50 稲垣吾郎、吉田明世)※生出演 4:20頃~

『Skyrocket Company』(後5:00~7:48 マンボウやしろ、浜崎美保)※生出演 7:17頃~

『SCHOOL OF LOCK!』(後10:00~11:55 さかた校長、こもり教頭)※生出演

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ