プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

元たこ虹・堀くるみ、初の舞台出演が決定「とてもワクワク」 兵動大樹&桂吉弥のW主演作

舞台『はい!丸尾不動産です。~本日、家で再会します~』に出演する(左から)兵動大樹、堀くるみ、桂吉弥の画像

舞台『はい!丸尾不動産です。~本日、家で再会します~』に出演する(左から)兵動大樹、堀くるみ、桂吉弥

 5月にアイドルグループ・たこやきレインボーを卒業した堀くるみ(21)が、9月に上演される舞台『はい!丸尾不動産です。~本日、家で再会します~』に出演。舞台初挑戦となる堀はオーディションを経ての出演となる。

【写真】堀くるみと同じくオーディションで出演が決まった安藤夢叶

 兵動大樹と桂吉弥が2019年6月と12月にW主演を務めた舞台『はい!丸尾不動産です。』のシリーズ第3弾。堀は「決定の連絡をいただいた時は本当にうれしくて、小さい頃からの憧れだった“お芝居の世界”に飛び込めることにとてもワクワクしています。出演者の皆さんからたくさん学んで吸収して、自分らしさも大切に演じたいです!」と意気込んだ。

 2019年12月の第2弾公演『本日、家に化けて出ます』には、「たこやきレインボー」として堀と一緒に活動していた清井咲希が出演。清井も初舞台ながら、“女子高生姿のおばあちゃん”を演じた。その姿を客席から観ていた堀も「一緒に活動していた清井咲希が、すごく難しい役をしていたのがとても印象的でした」と強く刺激を受けたそう。

 また、堀とおなじくオーディション選考を経て、若手俳優・安藤夢叶(あんどう・ゆうと/19)の出演も決定した。

 「丸尾不動産」シリーズは、さびれた町のさびれたスナックを舞台に、兵動扮するうだつが上がらない不動産屋の営業マン・菅谷さんと、吉弥扮する顧客の林田さんを中心に展開するワン・シチュエーションのしゃべくり喜劇。第3弾となる今回は、過去2作品より公演回数を拡大。9月4日から7日に大阪・ABCホールで全7公演を上演。加えて、初めて大阪を飛び出し、9月に開館する姫路市文化コンペンションセンター(通称:アクリエひめじ)のオープニング・シリーズとしても上演される。

■出演者コメント
【堀くるみ】
――オーディションを経て本作品に出演が決定しました。今のお気持ちと意気込みを教えてください。
【堀】今回の『丸尾不動産』が舞台初出演となります。決定の連絡をいただいた時は本当にうれしくて、小さい頃からの憧れだった“お芝居の世界”に飛び込めることにとてもワクワクしています!! 出演者の皆さんからたくさん学んで吸収して、自分らしさも大切に演じたいです。

 コロナ禍で窮屈な思いをしている方や、暗い気持ちになっている方も多いと思うので、観に来てくださる皆さんには日常を忘れていただけるような、いっぱい笑って、明日からまた頑張ろう!と元気になっていただけるような作品にしていきたいです。

――第2回目公演『本日、家に化けて出ます』を観劇された感想を。
【堀】たこやきレインボーとして一緒に活動していた清井咲希が、女子高生の姿で化けて出て来たお婆さんというすごく難しい役をしていたのがとても印象的でした。ファンタジーなストーリーの中に家族の“絆”や“愛”を感じて涙を流したり、かと思えば大爆笑してしまったり…。あっという間に時間が過ぎてしまいました! また出演されている方々がとても楽しそうにカーテンコールでお話をされている姿を見て、自分もこのように“お芝居”で1つの作品を作ってみたい!という想いがさらに強くなりました。

――兵動大樹に関して、どんな印象?
【堀】今回ご一緒するのが初めてとなります。兵動さんはエピソードトークをされているイメージが個人的にはすごく強いです(笑)。「お父さんらしいところを見せたい話」と、「一等兵」が特に好きです! 前回の『丸尾不動産』でエピソードトークが生で聞けて、めっちゃうれしかったです!

 菅谷さんという人物を演じられている時は、“ずる賢くて、お金に目が無くて、でもどこか憎めないキャラクター”がとても兵動さんにマッチしていて、普段の兵動さんのイメージと違った新鮮な気持ちになれました。

――桂吉弥に関して、どんな印象?
【堀】MBS『ちちんぷいぷい』で何度かご一緒させていただいたことがあります。その時すごく緊張していた私たち「たこやきレインボー」に気さくに話しかけてくださったり、CM中にもお話してくださったりして、「たこ焼きポーズ!!」を覚えてくださったことがとてもうれしかったです。

 林田さんという役名は前回と同じですが、今回はまた全然違う、謎に包まれた…、そんな人物なのでまた違った魅力を感じられることを、“いち観客”として楽しみにしています(笑)。

――お客様へのメッセージを
【堀】昨年の春ごろから新型コロナウイルスに世界中が悩まされて、正直ここまで長く悩まされ続けるとは、思ってもみなくて…。毎日、外に出られない、友達に会えない、同じ日々の繰り返しで今でも心の疲れが取れない、暗い気持ちの方がたくさんいらっしゃると思います。 この『はい!丸尾不動産です。』を観ている時間だけでもリラックスして心の中で大声で笑って、モヤモヤを吹き飛ばしていただきたいです! くれぐれもお身体には気を付けて! 元気な姿でお会いしましょう!!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ