プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

Aぇ!group正門良規、再現ドラマで“世界一のバーテンダー役”に挑戦「誰かの人生のきっかけのひとつになれば」

14日放送の『逆転人生』に出演するAぇ!groupの正門良規 (C)NHKの画像

14日放送の『逆転人生』に出演するAぇ!groupの正門良規 (C)NHK

 関西ジャニーズJr.の人気グループ・Aぇ!groupの正門良規が、14日放送のNHK『逆転人生』(後10:00)に出演。番組内の再現ドラマにて、2015年に世界一に輝いた奈良在住のバーテンダー ・金子道人氏を演じる。正門が実在の人物を演じるのはこれが初めて。極度の緊張で失敗が続き、落ちこぼれだった無冠のバーテンダー・金子氏の大逆転の軌跡を描く。

【写真】正門良規が劇中で演じる金子道人さん

 世界一のバーテンダーを演じるにあたり、金子氏をはじめ、プロのバーテンダーから撮影前に直接指導も受けた正門。その立ち姿の美しさや、カクテルを作る手さばきの飲み込みの早さには、プロたちも驚かされるほどだったそう。7日夜放送の同番組の次週予告にて正門のバーテンダー姿の映像を解禁する。

 正門は「ずっとドキドキしながらではありましたが、技術だけでなく、金子さんの当時の心境にも寄り添えるように演じさせていただきました」と内面まで役になりきる。「今回の主人公は、極度の緊張に悩まされてきたということで、僕自身も初めての現場はすごくドキドキしますし、そこで自分の100の力を発揮できる方法も模索中なので、共感できる部分が多かったです。金子さんの逆転人生を通じて、勇気づけられる人がたくさんいると思います」と親近感も明かした。

 「将来のことや自分のしたいことがわからない人も、金子さんが偶然出会ったバーテンダー を通じて、“どこに新しい出会いや発見が落ちているかわからない”という気づきを得られると思います。この放送が誰かの人生のきっかけのひとつになればうれしいです!」と呼びかけている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ