プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『いいね!光源氏くん』“し~ずん2”きょう放送開始 千葉雄大&伊藤沙莉のラブコメが再び

『いいね!光源氏くん』し~ずん2の第1回場面写真(C)NHKの画像

『いいね!光源氏くん』し~ずん2の第1回場面写真(C)NHK

 俳優の千葉雄大が主演を務めるNHK総合のよるドラ『いいね!光源氏くん』“し~ずん2”が、きょう7日(後10:45~11:15 全4回)から放送。「第一絵巻 光くんの妻現る?」のあらすじを紹介する。

【場面写真】光源氏と沙織の同棲生活がスタート!

 本作は、テンポも価値観も違う平安貴族・光源氏(千葉)とこじらせOLの藤原沙織(伊藤沙莉)が巻き起こす雅で愛らしくユーモラスな同居生活を描いた人気ラブコメディー。し~ずん2では、源氏物語で光が愛でている紫の上までもが現代に次元ジャンプしている疑惑が持ち上がり、沙織は気が気でなくなっていく。さらに、沙織に対してアメリカ帰りの同僚が猛アプローチするなど、ふたりを取り巻く面々の続編が描かれる。

 きょうの放送の1話。自分の意思で沙織のもとへ戻ってきた光源氏。再び2人のドキドキな同せい生活が始まる。中将(桐山漣)や詩織(入山杏奈)やカイン(神尾楓珠)は光の帰還を喜び、沙織との恋の行方をほほえましく見守っていた。

 ところが、沙織の職場で、彼女に好意を寄せる同期の男・一条(一ノ瀬颯)が現れると、光と沙織の関係はにわかにぎくしゃくし始める。さらに、安倍課長(小手伸也)が通い始めたという和歌教室には光や沙織にとって無視できない人がいそうだとわかる…。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ