プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

日向坂46小坂菜緒、写真集が初版15万部スタート 坂道Gソロ初の最多部数

日向坂46・小坂菜緒1st写真集『君は誰?』初版15万部スタートが決定 撮影/藤原宏の画像

日向坂46・小坂菜緒1st写真集『君は誰?』初版15万部スタートが決定 撮影/藤原宏

 人気アイドルグループ・日向坂46の小坂菜緒の1st写真集『君は誰?』(29日発売・集英社)の初版部数が、坂道グループのソロ初写真集としては史上最多の15万部となることが明らかになった。

【写真集カット】美肌見せに初の水着カットも…”天使のようなかわいさ”を披露する小坂菜緒写真集

 本作の発売情報の解禁直後からネット書店では予約が殺到し、公式ツイッターが15万&インスタグラムが10万フォロワーを突破、さらに専属モデルを務める雑誌『Seventeen』での活躍による女子高生ファンの人気の高さなどから、歴代最多部数のスタートが決定。『non-no』『明星』の編集長を歴任した『Seventeen』小林編集長は「数多くのタレント本、写真集に関わってきましたが、自分史上こんなに部数が出たのは初めての経験!」と興奮している。

 異例の超大規模スタートを記念して、新たに公開された第4弾カットは、今まで公開された無邪気な制服カットとは違い、大人びた表情が魅力的な1枚。“放課後の教室で髪を結びなおす同級生のあの子を目撃してしまう”という青春シチュエーションで、大人な表情と無防備なしぐさのギャップを魅力的に捉えた。本誌には、このほかにも思わずドキっとしてしまう制服シーンが多数収録される。

 本作は小坂の現役高校生活最後のキラめく少女感と、卒業後のちょっぴりオトナな彼女感、高校卒業を境に変化するフレッシュすぎる18歳の2つ魅力をたっぷり凝縮し、初の水着カットも解禁。小坂は「自分でメニューを組んで、いつもよりもハードバージョンで筋トレをしたり、糖質を計算して食事を作ったり、宅トレを頑張りました」と撮影に向けてカラダづくりを実践した。

 公式ツイッター&インスタグラム【ともにアカウントは@kosakanatops】では、毎日更新中の『#こさかな毎日カウントダウン』や毎週更新中の『#こしゃみくじ』、『#君はだれクイズ』などの動画企画や、素の表情をおさえたオフショット写真&動画を公開中。

(※初出し時から一部見出し・記事を変更いたしました)

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ