プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ももクロ、カンテレ岡安アナの衝撃映像に驚き「予想の上をいっていた」

6日深夜放送のバラエティー番組『桃色つるべ~お次のアナウンサーどうぞSP~』(C)カンテレの画像

6日深夜放送のバラエティー番組『桃色つるべ~お次のアナウンサーどうぞSP~』(C)カンテレ

 フリーアナウンサーの石井亮次、カンテレアナウンサーの関純子、岡安譲、堀田篤、新実彰平、橋本和花子が、6日深夜放送の同局バラエティー番組『桃色つるべ~お次のアナウンサーどうぞSP~』(深1:00)に出演。笑福亭鶴瓶、ももいろクローバーZとぶっちゃけトークを繰り広げる。

【番組カット】石井亮次&カンテレアナとのぶっちゃけトークを楽しむ鶴瓶&ももクロ

 テレビに出るプロとして、ぶっちゃけ話を披露した石井アナは“今、勢いのある男”を見せつけた印象。カンテレアナも負けじと、昭和入社のベテラン・関アナが松田聖子のコスプレ写真を披露したり、自身の冠番組『関純子のゴーゴー体操』の体操をスタジオで踊ってみたり、美容とスイーツにこだわりを持つ岡安アナは、淀川の河川敷でこっそりと行っている衝撃映像を紹介する。

 収録を終えて、鶴瓶とももクロがコメントを寄せた。

――収録の感想
【笑福亭鶴瓶】石井亮次は、本当に楽しそうにやってたよね。やっぱり人柄でしょうね。これから他の番組にもどんどん出るでしょうね。

【佐々木彩夏】“お昼のさわやかな顔”というイメージだったんで。あんなに、楽しそうに、ご自身のことや奥さんのことをたくさんお話してくださって、私たちもすごくうれしかったです。

【鶴瓶】まあね。『ゴゴスマ』だと自分のこと話すことないからな。それでいくと、本当の石井亮次が、この番組でわかるんじゃないですか。

【高城れに】もっともっと石井さんのお話聞きたいなと思いました。収録時間では足りなかったです。次お会いする機会があれば、もっとお話聞いてみたいなと思いました。

【百田夏菜子】聞けば聞くほど、本当の石井さんがどんな方なのか、どんどんわからなくなって(笑)。石井さんに振り回されている時間が楽しかったです。鶴瓶さんすぐ見抜いてましたけど、いろんな方への気配りとか、仕事術みたいなものを見ることができて、すごく勉強になりました。

【鶴瓶】フリーになったのがわかるよね。

【佐々木】私たちもしゃべらなきゃいけないんですけど(笑)、すごく聞き入っちゃいました。トークがすごくおもしろくて、もっと聞きたいって視聴者の気分で楽しませていただきました。

【玉井詩織】カンテレのアナウンサーさんと石井さんの関係性にもびっくりしましたね。意外と局が違ってもつながりがあるんだなとおもしろかったです。

――共演したカンテレアナウンサーで印象的な人を1人あげるとすると?
【玉井】私は、岡安アナウンサーですね。あんな河川敷で…笑顔で踊っている姿が、予想の上をいっていて、あんなに楽しそうに練習していて、趣味に費やす時間というのがすばらしいなと思いました。あと、美容にも気を遣ってらっしゃるので、肌のコンディションがめちゃめちゃよくて(笑)。終わってからメンバーみんなで『何使ってるんですか?』って聞いちゃったくらいです。

【百田】私は、新実アナウンサー。収録ではめちゃめちゃ肩身狭そうにしてたのと、でもみなさんの期待をすごく背負っている感じが印象的でした。いろんなプレッシャーとかあるんだろうなと思いながら、もっとお話を聞いてみたいなと思いました。

【佐々木】私は、新人の橋本アナですね。今回それほどお話は聞けなかったですけど、すごくかわいくて、これからのカンテレを担っていく存在だと思いますし、もっともっとこれから先輩たちを見習って、素が出てくるのが楽しみになりました。

【鶴瓶】そやな。新人アナかわいらしかった。みんなおもろかったわー。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ