プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ももクロ百田、ファーストサマーウイカとラジオドラマで4役挑戦

『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』6月のマンスリーゲストはファーストサマーウイカ(C)ニッポン放送の画像

『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』6月のマンスリーゲストはファーストサマーウイカ(C)ニッポン放送

 人気アイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子による、昨年9月からスタートしたニッポン放送のラジオドラマのプロジェクト『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』(毎週金曜 深0:53)。6月のマンスリーゲストに、ファーストサマーウイカが出演することが4日、決定した。

【比較写真】パネルを見た本人たちも…「若い!」2011年のももクロ

 毎月ひとつのテーマを決め、客演となるゲストを迎えながら、百田が1対1でラジオドラマに挑戦。今回は「街で出会った女性」「学生時代からの女友達」「プレゼントを探す女性と店員」「姉妹」という異なるシチュエーションで4役に挑む。

 昨年の大みそかに行われた「ももいろ歌合戦」での共演など、さまざまな場面で一緒になることはあったが、対面での収録は初めてだった2人。収録を終えてのアフタートークでは、ウイカが百田にずっと相談したかったという話で大盛り上がりとなった。

 また今年1月放送の『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週月曜 深3:00)に、ももクロの高城れにが“乱入”した際のエピソードもトーク。その模様は『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』公式YouTubeチャンネルで、全4話の放送が終わってから公開される予定となっている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ