プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

その他

「こういうの待ってた!」3つのファン搭載で首の後ろも送風、クラウドファンディングで実現した首掛け扇風機

『風に包まれる首掛け扇風機』の画像

『風に包まれる首掛け扇風機』

 今年の夏も厳しい猛暑が予想される中、マスク生活もまだまだ続いており、熱中症にも十分注意したいところ。そんな中、クラウドファンディングサイト『Makuake』で、プロジェクト初日から販売目標を達成した『風に包まれる首掛け扇風機』という商品が注目を集めている。

【画像】「汗っかきには必要」、首と背中にも風が吹く扇風機

『風に包まれる首掛け扇風機』はヘッドフォンのようなデザインで、空調ファンは3つ。両サイドだけでなく首の後ろからも風を送ることができるところが特徴だ。首の後ろに付く空調ファンからの風は、頭部や背中から衣服の中に吹かせることができるため、汗による不快感を和らげることができるという。

 重さは300グラム。色はホワイトとグリーンの2色。風量は3段階で調整でき、風向きを変えることもできる。静音を意識した仕様で、1度の充電で、弱の場合で約9時間30分の連続使用が可能。また、半密閉ファンを採用しているため、髪の毛がファンに絡みにくいという。オフィスやショッピング、スポーツジム、アウトドアなど、あらゆるシーンで活躍できそうだ。

 中国メーカーの商品を、モリタ薬局が日本正規輸入販売代理店となり『Makuake』にて販売中。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ