プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

うしろシティ金子学、休業から復帰 当面はソロ活動でコンビは一旦休止

うしろシティ・金子学 (C)ORICON NewS inc.の画像

うしろシティ・金子学 (C)ORICON NewS inc.

 体調不良のため昨年末より休業していたお笑いコンビ・うしろシティの金子学(40)が、体調が回復しきょう4日から復帰することが所属する松竹芸能の公式サイトで発表された。

【写真】阿諏訪泰義とコンビで活動しているうしろシティ

 復帰後の活動内容については、「コンビ間で話し合い、まずは個々の活動から始めるという事になりましたのでうしろシティとしてのコンビ活動は一旦休止とさせて頂きます」と報告。「個々の活動をコンビ活動に還元できるようそれぞれ精進して参ります」と伝えた。

 最後に「今後とも金子学・阿諏訪泰義への応援の程、よろしくお願いいたします」と呼びかけた。

 うしろシティは金子と阿諏訪泰義(38)が2009年4月に結成。「平成24年度NHK新人演芸大賞」演芸部門 大賞受賞、『キングオブコント』で2012、2013、2015の決勝に進出した。

 金子は2019年にフィンランドで行われた「第1回ヘヴィメタル編み物世界選手権」で優勝。阿諏訪はキャンプや料理などの趣味を生かした分野で活躍している。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ