プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

サンドウィッチマン、なりたい動物トーク コンビ仲の良さ感じるかけあいも

バラエティー特番『サンドウィッチマンの動物園飼育員さんプレゼン合戦 ZOO-1グランプリ』の魅力を語ったサンドウィッチマン(C)CBCテレビの画像

バラエティー特番『サンドウィッチマンの動物園飼育員さんプレゼン合戦 ZOO-1グランプリ』の魅力を語ったサンドウィッチマン(C)CBCテレビ

 お笑いコンビ・サンドウィッチマンが3日、リモートで行われたCBCテレビ製作のTBS系バラエティー特番『サンドウィッチマンの動物園飼育員さんプレゼン合戦 ZOO-1グランプリ』(19日 後2:00)の囲み取材に出席した。

【写真】いい人すぎ…サンド伊達みきおがピカピカに磨いた手洗い場

 リモートで集結した全国30の動物園の飼育員たちが「振る舞いが人間のような動物部門」「貴重!偶然撮影した動物映像部門」など4つの部門でプレゼン。飼育している動物の“個性”にスポットを当てて、グランプリを獲るために自慢の動物を熱く訴え、時には自らリポートをして、ナレーションを読み、撮影も行う。寺田心、山之内すずがゲスト出演し、東京ホテイソンがレポーターを担当。アシスタントは雨宮萌果が務める。

 番組の見どころについて、伊達みきおは「これを見たら絶対に動物園に行きたくなりますね。今は緊急事態宣言中なので、解除されたら、ぜひ動物園に行って、かわいい動物と触れ合ってほしいです」とアピール。それぞれが「なってみたい動物」については、富澤たけしが「坂上忍さんが飼っている犬です」と答え、伊達は「百獣の王みたいな動物になってみたいなと。虎かライオンになってみたい」と声を弾ませた。「芸能界では、お2人はもう百獣の王なのでは?」との質問が飛ぶと、伊達は「いやいや、百獣の王はさんまさんとかダウンタウンさんで、僕らはシマウマです」と笑いながら恐縮した。

 相方を動物で例えるならと向けられると、富澤は「イワトビペンギンです」と即答。伊達は「ナマケモノですね。ずっと寝っ転がっているんです。ひざに水もたまっているし、一緒に住んでいた時もずっと寝っ転がっていたんですけど、何かをつかむ時はすごくパワーがあるので、ナマケモノでお願いします」と笑わせた。そんな中、動物から癒やしをもらっているという話題から、それぞれが日頃癒やされているものを話す場面では、富澤が「相方の笑顔に癒やされています」と満面の笑みを浮かべ、伊達が「お前、こういうのが記事になるから(笑)」と仲の良さを感じさせるかけあいで会見を盛り上げていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ