プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

明石家さんま、黒柳徹子を『M-1』に勧誘「準決勝まで行きますよ」 『ザワつく』トリオも『徹子の部屋 45周年SP』出演

『徹子の部屋』に登場する明石家さんま(C)テレビ朝日の画像

『徹子の部屋』に登場する明石家さんま(C)テレビ朝日

 今年2月に放送45周年を迎えた黒柳徹子によるテレビ朝日の看板長寿番組『徹子の部屋』。その節目を記念し、6月5日の午後6時56分からゴールデンタイムに2時間スペシャルを放送。スペシャルゲストとして“お笑い怪獣”明石家さんまがお祝いに駆けつけるほか、『ザワつく!金曜日』(毎週金曜 後6:45)の長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子 の3人がそろって参戦し、『徹子の部屋』の名場面を振り返りながら爆笑トークを展開する。

【写真】『ザワつく』トリオも『徹子の部屋』に乱入

 『徹子の部屋 祝40周年 最強夢トークスペシャル』(2016年放送)以来、約5年ぶりにゲストとしてやって来たさんま。前回出演時に好評だったカードトーク(※カードに書かれたテーマにそってトークを展開する企画)を繰り広げる予定が、黒柳とさんまのマシンガントークが盛り上がり過ぎてコーナーに移ることができず。黒柳が「私、芸能界で1番さんまさんのことが好き。お忘れかもしれないけど、前にあなた、私と暮らしてもいいっておっしゃったのよ」と責めると、さんまは「もう(その発言は)忘れたいです」 と応戦。“ああ言えばこう言う”やりとりを展開する。

 ようやくカードトークに突入したと思いきや、黒柳の進行はディレクターの指示をスルーしたり、ゲストのさんまにカードを選ばせようとしないなど、自由気まま。爆笑したさんまが「2人で『M-1グランプリ』に出ましょう! 準決勝まで行きますよ」と黒柳を勧誘。黒柳がAdoのヒットナンバー「うっせぇわ」を口ずさみ、さんまを驚かせるひと幕も。過去5回『徹子の部屋』に出演したさんまの名場面を振り返るほか、今だから話せる 元妻・大竹しのぶとのエピソードなどもトークしている。。

 また、ザワつくトリオが『徹子の部屋』に初出演した初々しい姿も公開。さらに、ゲストにものまねや歌、変顔をむちゃぶりして“追い込む”黒柳のVTRも特集し、大爆笑。追い込まれた経験について語っていくうち、良純が『西部警察』での衝撃アクション秘話を告白。ヘリコプターに救出されるシーンで良純を襲った悲劇とは?

 このほか、どんな芸でも面白さを感じなければ徹底して笑わない黒柳に、さんまが「あなたは笑わなさすぎるんですよ」とクレーム。さんまがオススメ芸人たちを呼び、黒柳の前でネタを披露してもらうコーナーも展開。黒柳を笑わせる芸人は出現するのか。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ