プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

高梨臨、不倫“サレ妻”を熱演 『サレタガワのブルー』第2弾キャスト発表

不倫を“サレタガワ”の妻・森梢役を演じる高梨臨 (C)セモトちか/MIXER/集英社 ©「サレタガワのブルー」製作委員会・MBSの画像

不倫を“サレタガワ”の妻・森梢役を演じる高梨臨 (C)セモトちか/MIXER/集英社 ©「サレタガワのブルー」製作委員会・MBS

 俳優・犬飼貴丈、元乃木坂46・堀未央奈がW主演を務める、MBS/TBSドラマイズム枠のドラマ『サレタガワのブルー』(7月13日スタート)。不倫“サレ妻”(不倫をサレタガワの妻)・森梢(もりこずえ)役として高梨臨が出演すると3日、発表された。

【写真】犬飼貴丈/堀未央奈のソロショット

 原作は、集英社の女性向けマンガアプリ「マンガMee」での連載開始以降、同アプリの総合ランキングで常に上位にそのタイトルを輝かせ続けている、セモトちか氏の同名マンガ。本年3月に書籍化が決定し、今月1、2巻が同時発売予定と、勢いの止まらない人気作品をテレビドラマ化した。

 不倫を“スルガワ”、“サレタガワ”――誰もがうらやむステキな夫婦のはずだったのに、妻にはある秘密があった。なんと夫に隠れて不倫をしていたのだ…。サレタガワの夫が、絶賛不倫中の妻に罪を償わせるため動き出す。自分の欲望のためならどんなことでもやってのける“スルガワ”vs身勝手な不倫に傷つけられる“サレタガワ”。不倫に対する怒りと憎しみとイライラ、心のざわつきを新感覚不倫エンターテインメントへ昇華させる。

 高梨が演じる梢は、主人公・田川暢(犬飼)と同じく、不倫を“サレタガワ”の妻。生後9ヶ月の息子がいるにもかかわらず、夫・森和正が田川藍子(堀)と不倫している事実を知り、暢と協力関係を結ぶことに。夫に逆らえずにいる弱々しい主婦の姿、そしてそこから自立するために強くなっていく一人の女性の姿を、高梨が持ち前の演技力で表現していく。

<高梨臨>
お話をいただいて、原作と台本を読んだときに、コミカルさも感じるほど濃いキャラクター達に笑ってしまいながらも、どんどん展開していく話に、夢中になって読み進めてしまいました。

私の演じる梢は、その中では一番普通の感覚を持った人間。自分の子どもの為、そして自分自身の幸せの為に、どんどん強くなっていく梢の姿、そして、どんどん激しくなっていく悲劇のエンターテイメントをぜひ楽しんでいただきたいです。

■放送情報
MBS:7月13日スタート、毎週火曜 深0:59~
TBS:7月13日スタート、毎週火曜 深1:28~

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ