プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

佐藤健、ピタリ賞狙いで『ぐるナイ』再登場も顔面蒼白 “催眠術”にもリベンジ

3日放送のぐるぐるナインティナイン『ゴチになります!22』に出演する佐藤健 (C)日本テレビの画像

3日放送のぐるぐるナインティナイン『ゴチになります!22』に出演する佐藤健 (C)日本テレビ

 俳優の佐藤健が、3日放送の日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(毎週木曜 後7:00)に出演。4月に出演したばかりの佐藤は「ピタリ賞獲りたい」と自ら申し出て再登場する。だが、結果発表では、思わぬ高級食材のアレンジなど、ゴチならではのトラップの連続に、前回1位だった佐藤もいつもの余裕がなくなり顔面蒼白の状態に。現在、60万オーバーで後がないビリの千鳥・ノブの運命は。前半戦最後の29万超え超高額自腹を切ることになるのは誰なのか

【番組カット】松下洸平の憧れの先輩!藤木直人も緊急参戦

 今回パークハイアット東京にある日本料理店・梢を舞台に、設定金額は2万2000円でのゴチバトル。佐藤のほかにも、ぼる塾が初参戦し、レギュラーメンバー・松下洸平の憧れの先輩・藤木直人も緊急参戦するなか、佐藤と藤木というイケメンに挟まれたぼる塾・田辺は「やだ! 見てる!」と大興奮。一人でパニックになる田辺にノブは「初めてホストクラブに来たみたい」と呆れ顔。逆に佐藤が食べているところをぼる塾全員でガン見するなどイケメンに夢中になる。

 今回は同局新SDGsキャンペーン『Good For the Planet』ウィーク期間中ということで、『地産地消ゴチ・東京を食べ尽くそうSP」と題し、東京産の極上食材が大集結。東京が地球のために取り組んでいるさまざまな活動をガンバレルーヤ、ハナコ、ZAZYが体当たりレポート。意外なゴミから作られるオシャレなグッズや野菜を売る工夫、地球の未来のため、暮らしのためにいいことを一緒に考える。

 トークテーマ「東京遊びスポット」では大阪出身の中条が「東京タワー」を挙げ、映画「チア☆ダン』出演の豪華女優陣5人で訪れた際のエモいプライベートショットを披露。増田貴久もここぞとばかりに大好きな東京タワー話を入れ込むも、急すぎて気まずい雰囲気に…。岡村隆史は藤木の趣味に食いついて、他のメンバーが置いてきぼりにする。

 一方、ぼる塾のあんりはプチプラ服ファッションのお店にハマっているということで、中条があんりをコーディネート。佐藤、藤木も絶賛の出来栄えに、田辺も「あんりじゃない! だれ~」と驚がくする。一方、藤木は、後輩松下を「ものすごくいい奴」と言いつつも「〇〇がダサイ」と暴露。新たなイジりポイント誕生に、“悪いまっすー”が現れる。

 SP食材を調達するのは、愛くるしいキャラと身体を張ったチャレンジが話題になりつつあるピン芸人・やす子。いつも以上に険しい東京檜原村の山の中で、元自衛官ならではの体力と精神力を見せ、貴重なわさびをゲット。そのわさびを使ったスペシャルメニューを賭けて『リベンジ!!濁点ハンズアップゲーム』に挑戦する。前回、「簡単だよ」と言った佐藤によって、今回はルールを複雑に変更されて本人は大張り切り。早々に脱落するメンバーも出るなか、まさかのチームワークが生まれる。

 また、佐藤は、前回催眠術にかからなかったことを猛省。「心からかかりたい」ということで、再びチャレンジする。前回催眠術にかけられなかった十文字先生のかたきをとるため、その弟子がプライドをかけて催眠術をかけるが、なぜか藤木も巻き込まれ…不穏な雰囲気となる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ