プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『YOASOBIANNX』初ゲストに星野源 Ayaseとikuraが意気込み「特訓しましょう」

(左から)YOASOBI、星野源の画像

(左から)YOASOBI、星野源

 シンガー・ソングライターの星野源が、15日深夜放送のニッポン放送『YOASOBIのオールナイトニッポン(ANN)X(クロス)』(毎週火曜 深0:00)にゲスト出演することが決定した。同番組初のゲストとなる。

【写真】星野源&新垣結衣、ラブラブ手つなぎショット

 『YOASOBIANNX』の直後に『星野源ANN』(毎週火曜 深1:00)が放送されていることから、番組がスタートした3月30日深夜放送の『星野源ANN』では、星野が「曲中にYOASOBIが来てくれまして、ありがとうございます! 本当にステキな、ステキな人たちでした。『ラジオ聞いています。話題に出してくれてありがとうございます』って。初めて会ったんですけど…」とコメント。「『ANNX』を聞いていたら、好きな野菜の話をしていて、めちゃくちゃかわいいラジオで、癒やされました。いつか、この番組にも遊びに来ていただけたらという話もしました」と明かした。

 その後も、交流は続き、4月13日深夜放送の『星野源ANN』には、YOASOBIの2人がゲスト出演。「いまだにちょっと緊張しますね」と初々しく語りながらも、『YOASOBIANNX』で、これまで「おいしいお野菜」や朝食などをメールテーマにしていたことを受け、『星野源ANN』リスナーから「好きなみそ汁の具」や『星野源ANN』番組グッズなどについて紹介されるなど、和やかなトークを繰り広げた。

 さらに、星野が新垣結衣との結婚を発表した後の『YOASOBIANNX』では、Ayaseは「全員が星野源さんのことを考えていると思います。ANNまで1時間ありますけど、誰も集中していないでしょう(笑)。我々も集中できていません(笑)。ありがたいことに、先ほど源さんにお会いしまして、大きな大きな花束をお渡しさせていただきました。僕らも結婚おめでとうございますっていうのと、プレゼントはこれですっていうくらいのことしか言えなくて、なんか今も緊張しているね」とコメント。ikuraも「日本中のみなさんが祝福している中で、直接お祝いできるなんて」と声を弾ませていた。

 こうした経緯を踏まえて実現する今回のゲスト出演。ikuraが「緊張しちゃうね。お招きするっていう形なので」と話すと、Ayaseも「前回は(『星野源ANN』)唐突に飛び入りで出させてもらって、あれも緊張しましたし。今回はオレたちのパーソナリティーレベルが問われるわけですよ」とコメント。「ちょっと特訓しましょう」「まだまだバリッバリの新人なので、アーティストチューズデーの一員として」と意気込んでいた。

 当日は「初ゲストに星野源が来るSP」と題し、同じアーティストとして“音楽”にフィーチャーしたトークを展開する予定となっている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ