プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

漫画『かくしごと』作者・久米田康治氏の展示会開催決定 池袋マルイ閉館のトリ飾る

久米田康治画業30周年記念 展示イベント『全曝し展』の画像

久米田康治画業30周年記念 展示イベント『全曝し展』

 漫画『かくしごと』などの原作者・久米田康治氏の画業30周年を記念して、展示イベント「久米田康治画業30周年記念『全曝し展』~本当は31周年~」が、26日~7月14日に東京・池袋マルイ7階 イベントスペースで開催されることが決定した。

【画像】解禁!期待高まる『劇場編集版 かくしごと』のポスター

 展示会では、『かくしごと』をはじめとする連載9作品の原画展示や作中再現ブース等、見どころ満載の内容となり、久米田氏の画業30年分(本当は31年分)の原画が一挙に集結する。さらに、展示する原画を使用したオリジナルグッズも販売していく。

 池袋マルイは8月に閉店するが、久米田氏は「この度池袋丸井閉館のトリを飾らせていただくことになりました。丸井を懐かしむとともに久米田康治も懐かしんでください」とし、「残念な生き方をした残念な生き物展として酷いものが曝されているようなので僕が行くかどうかは分かりません」と呼びかけた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ