プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

波瑠主演の月9『ナイト・ドクター』ポスター解禁 昼夜2バージョンに

“月9”ドラマ『ナイト・ドクター』ポスタービジュアル解禁(C)フジテレビの画像

“月9”ドラマ『ナイト・ドクター』ポスタービジュアル解禁(C)フジテレビ

 6月期のフジテレビ系“月9”ドラマ『ナイト・ドクター』(毎週月曜 後9:00)が、6月21日からスタートすることが5月31日、わかった。また、今作のポスタービジュアルも解禁され、ナイトver.とデーver.の2種類が公開。主演の波瑠を筆頭に、田中圭、岸優太(King & Prince)、北村匠海、岡崎紗絵といった、くせ者ぞろいの「ナイト・ドクター」たちのデーver.と、ドクターたちをまとめる指導医・本郷亨(ほんごう・とおる)を演じる沢村一樹も含まれたナイトver.となっている。

【動画】「暗い人だと思わないで…」おうち時間の過ごし方を明かした波瑠

 2024年度から施行される医師の働き方改革が、医療界を悩ませている。「原則960時間」までの時間外労働の上限が勤務医に適用され、深刻な人手不足が叫ばれる日本の救急医療。数年後に迫った改革だが、革新的な対応策はいまだ見つかっていない。本作では“昼夜完全交代制”を試験的に導入した病院を舞台に、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てて物語を描いていく。

 ナイトver.は「夜の病院を守る」という重要な使命のもと、救命救急という“夜の戦場”で戦う臨場感が伝わる仕上がりに。デーver.は「どんな夜も、やがて明ける」と信じる彼らが、戦いを終えて朝を迎え、それぞれの人生やこれからのことについて柔らかな表情で思いをはせるビジュアルに。ナイトver.とデーver.で、まったく印象のちがう「ナイト・ドクター」たち。

 ポスタービジュアルのコンセプトについてプロデューサーの野田悠介氏は「ナイトバージョンは“夜の病院で戦う彼ら” にスポットライトを当て、デーバージョンは“一夜明け、戦いを終えた彼らがそれぞれ何を思うか”ということをコンセプトに、戦う姿、5人が過ごした時間、抱えている悩みなど、医療ドラマの側面と群像劇の側面の両方をこの2つのポスターに込めました!」と語っている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ