プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

八乙女光、“皿の洗い方”にスタジオ感心「兄貴に教わりました」

皿の洗い方を披露した八乙女光の画像

皿の洗い方を披露した八乙女光

 人気グループ・Hey! Say! JUMPの八乙女光が、6月1日に放送されるABCテレビ・テレビ朝日系『芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?』(後9:00~9:54)に出演する。

【写真】皿の洗い方を披露したみちょぱ

 番組では、「正しい食器の洗い方」の常識チェックを実施。MCのダウンタウン・浜田雅功が「こんなん食器洗うだけでしょ!?」と言う通り、汚れた食器と調理器具を洗うだけのチェックだ。しかし、キレイに洗えていることはもちろんのこと、効率的に洗えているか、水の無駄づかいをしていないかといった、環境に優しい洗い方も評価項目となる。

 チェックを受けるのは、事前に内容を伝えずにお皿を洗うロケに挑んだタカ(タカアンドトシ)、みちょぱ、八乙女、生見愛瑠、柏木由紀、横川尚隆、ダレノガレ明美の7人。普段どおりの“皿の洗い方”から、環境に対してどれだけ意識しているかが明らかとなる。

 八乙女は「お皿の洗い方は兄貴に教わりました」と汚れた食器を洗い始め、こまめに水を止めながら、油汚れはつけ置きするなど、しっかりと節水を意識した洗い方を披露。スタジオからも感心する声があがった。

 一方で、洗う前からとめどなく水を流しっぱなしでお皿を洗い始めたは柏木は、二人分の洗い物に対し、理想の水量は「15リットル以内」と設定されているが、“100リットル”を超える水を使用しながら洗い残しも目立つ結果に。浜田から「やってること石油王やな」とツッコミを入れられていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ