プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

休養の深田恭子に『アンパンマン』キャストらエール 念願の声優出演作「持ち続けてきた愛が出ている」

(左から)山崎弘也、戸田恵子、中尾隆聖の画像

(左から)山崎弘也、戸田恵子、中尾隆聖

 声優の戸田恵子と中尾隆聖、お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也が30日、神奈川・横浜アンパンマンこどもミュージアムにて行われた映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』(6月25日公開)の完成報告イベントに出席。同映画で念願の『アンパンマン』声優出演を果たしたものの、先日、適応障害による休養を発表した女優・深田恭子へエールをおくった。

【個別ショット】アンパンマン声優が登壇したイベントの模様

 本作は“雲の国”で生まれた“雲の子・フワリー”とアンパンマンたちが雲の国を救うために奮闘する物語。『アンパンマン』の大ファンである深田は、ヒロイン・フワリー役で念願のシリーズ初出演を叶えた。

 深田が演じたフワリーについて、雲の長老役でゲスト出演した山崎は「本当にフワリーは純粋で可愛くて、ドキンちゃんを愛していくフワリーの姿は、さすが深キョンが命を吹き込んでいるんだなと思いましたね。フワリーちゃんをぎゅっと抱きしめたくなるような作品で、一瞬にして心をつかまれますよ」と語り、ばいきんまん役の中尾も「深田さんのピュアな雰囲気がフワリーちゃんとぴったりで、そのピュアさがたまらないですね。是非観ていただきたい」と惜しみない称賛。

 続けてアンパンマン役の戸田は「深田恭子ちゃんとは前にドラマでご一緒になって、その時から開口一番に『アンパンマンが大好きなんです!』と言ってくれて。わんちゃんの名前もメロンパンナちゃんでとにかくアンパンマンを大好きでいてくれているのを聞いていて、今回(映画に)出てくださるということで、本当にお会いできることを楽しみにしていたんですけど、とにかく一日も早く元気になってもらいたいと思います。いまはゆっくり休んでいただきたいと思います」と気遣った。

 さらに「フワリーは特に女の子は大好きになるキャラクター。恭子ちゃんの声そのまんまがドンピシャのキャラクターで、とにかく可愛いです。ちょっと気の強いところを見せるのも恭子ちゃんらしくて、トータルで恭子ちゃんそのまんまのピュアさが出ているキャラクターですね。恭子ちゃんがずっと持ち続けてきたアンパンマンへの愛がこの映画とフワリーちゃんに出ています」と、深田のアンパンマン愛が作品から溢れていると振り返っていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ