プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

松本人志『ゴゴスマ』アナの“前向いてあいさつ”に苦笑 自身の指摘で改善され「松本、何様?ってなる」

松本人志 (C)ORICON NewS inc.の画像

松本人志 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、コメンテーターを務める30日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。23日の放送で、CBC・TBS系『ゴゴスマ』アシスタントの齊藤初音アナウンサーについて「なんでいつも後ろ姿なの?」と指摘したところ、翌日の『ゴゴスマ』で齊藤アナが“前を向いてあいさつ”したことを受け、予想外の展開に驚きを見せた。

【動画】CBCの齊藤初音アナウンサー

 ことの発端は、23日の『ワイドナショー』ゲストだったゴゴスマ出演者のA.B.C-Z・河合郁人に、松本が「聞きたいことがあって。(MC石井亮次アナの)横の人、なんでいつも後ろ姿なの? 基本、後ろしか見れへん」と指摘したこと。翌日の『ゴゴスマ』では、齊藤アナが「CBCアナウンサー・齊藤初音です。アシスタントを務めております。どうぞよろしくお願いします」としっかりあいさつ。石井アナも前日の松本の指摘を受けての対応であることを説明し、局の垣根を越えたやりとりが展開された。

 きょう30日の『ワイドナショー』では、MCの東野幸治がこの話題に触れると、松本はバツが悪そうに苦笑。齊藤アナが“あいさつ”した放送もたまたま見ていたそうで、「そしたら、女性アナウンサーがすごくマジメに“申し訳ございませんでした”みたいな(笑)。いやいやいや、『松本、何様?』ってなるから、そんな感じじゃないから!」と慌てた様子で弁解した。また、「石井さんも悪いねん! あのアナウンサー、ケツばっか見せやがってって、そんなことは言ってないからね」と主張していた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ