プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

その他

水が大好きすぎてドブに飛び込み…“シベリアンタヌキ―”になった犬「マジで一瞬タヌキに見えたw」

「かわいいね」と言われ、満足気なペキニーズのムーチョくん(画像提供:@RikuKaneta)の画像

「かわいいね」と言われ、満足気なペキニーズのムーチョくん(画像提供:@RikuKaneta)

 お散歩中にドブに入ってしまったシベリアンハスキーの写真がTwitter上で話題に。このハスキー犬の名前はららまるちゃんで、飼い主さんの手からリードが離れてしまった隙を見てドブの中に駆け込んだため、泥で脚4本が真っ黒に。まるでタヌキのような姿になってしまったという一枚だ。“シベリアンタヌキー”という言葉とともにツイートされたこの写真には、「マジで一瞬タヌキに見えたw」「ホースで水かけの刑」「うちのトイプーもその昔、油断した隙にチョコフォンデュになってました」と多くの反響が寄せられている。写真を撮ったときのららまるちゃんの様子について、飼い主さん(@raranmaruko)に話を聞いた。

【写真】ドブの横でニッコリ笑顔…水と触れ合うのが大好きすぎる、ららまるちゃん

■ドブの中に飛び込んで“シベリアンタヌキー”に変身「とても気持ちよさそうにしていた」

――ららまるちゃんが“シベリアンタヌキー”になってしまった写真には、「自宅の犬がこんなことになったら絶叫する…けど絶対やる(笑)」「お風呂行きですね」「自分から飛び込んだのにちょっと落ち込んでいるようにも見える」などとコメントが寄せられましたが、反響についてはどう感じていますか?

【飼い主さん】まず、反響が大きかったことに驚きました。ワンちゃんを飼っている方も、そうでない方も、そのときの状況を想像してコメントをくれたので、読んでいてとても楽しい気持ちになりました!

――“シベリアンタヌキー”になった直後は、ららまるちゃんの様子はいかがでしたか?

【飼い主さん】今回は飼い主が手を離してしまったための出来事だったので怒りませんでしたが、ららまるはとても気持ちよさそうにしていましたね(笑)

■「桶に駆け寄って自分から飛び込むくらい水が好きですね」

――ららまるちゃんの「水好きエピソード」があれば教えてください。

【飼い主さん】ハスキーはもともと暑いのが苦手なので、毎年この時期になると、桶に水を張って散歩のあとに入れるようにしています。散歩が終わると、桶に駆け寄って自分から飛び込むくらい水が好きですね。

――ららまるちゃんは、飼い主さんから見てどのような性格なのでしょうか?
【飼い主さん】とてもおてんばです。かなりのツンデレで、普段は全然甘えてこないのに、家で一緒にいるとすりすりしてきたり、隣にちょこんと座ってきたりします。表情を全く変えずに凛々しい顔で近づいてくるところが、またかわいいです。

――今後はららまるちゃんと、どんなことをして過ごしていきたいですか?
【飼い主さん】とにかく遊ぶことが大好きなので、色んなところに一緒に行って、楽しいことをたくさんしたいです!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ