プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

明日海りお『ZIP!』6月の金曜パーソナリティー挑戦 花乃まりあが激励「早起き頑張ってください」

6月から『ZIP!』金曜の月替りパーソナリティーを務める明日海りお (C)日本テレビの画像

6月から『ZIP!』金曜の月替りパーソナリティーを務める明日海りお (C)日本テレビ

 元宝塚歌劇団花組トップスターで女優の明日海りおが、6月4日から日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月~金 前5:50)で、6月の金曜パーソナリティーを務めることが決定した。女優として話題作に多数する明日海が朝の情報番組MCに初挑戦。「ご覧いただいている皆さまに、心地よい朝を迎えていただけるよう、ZIP!のみなさんと一緒に頑張っていきたいと思います!」と意気込みを語った。

【動画】『明日海りおのアトリエ』第1回PR映像

 明日海は、2003年に宝塚歌劇団に入団後、2014年に宝塚歌劇団花組トップスターに就任、トップスターとして絶大な人気を誇り2019年に退団、昨年からは女優として活動をスタート。ミュージカルなど舞台で活躍するほか、朝ドラ『おちょやん』、現在放送中の同局連ドラ『コントが始まる』(毎週土曜 後10:00)など話題作にも多数出演。またHuluでは初冠番組『明日海りおのアトリエ』もスタートしている。

 明日海は「前から見ていた番組なので今回出演が決まって『えっ!私が!?』とすごく驚きました。宝塚(歌劇団)時代に相手役をしていた、花乃まりあがお世話になっているので、まりあちゃんには報告させていただき『わー!おめでとうございます!』という興奮とともに、『早起き頑張ってください』と、お言葉をもらいました」と報告する。

情報・制作局プロデューサー・長田宙氏は「宝塚歌劇団時代の明日海さんのステージを見させていただいた際、歌や演技、踊りを通して全身から発せられるまばゆい光に圧倒されたのを鮮明に覚えています。一方、今回の打ち合わせでお会いした明日海さんはそこからは想像も出来ないような、周囲をホッと落ち着かせてくれる柔らかい光をまとっていて、そのギャップに正直驚きました」と、その魅力を語る。

 「6月の金曜日の朝は明日海さんのその柔らかい光で優しい気持ちになりつつ、時折ちらっと見え隠れするまばゆい光で一日を頑張るエネルギーをもらえるのではないかと楽しみにしています!」と期待を寄せている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ