プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

SixTONES・田中樹、陣内智則と謎の“陣樹コンビ”結成?新感覚クイズ番組で大逆襲

28日放送『クイズハッカー』に出演する田中樹、久間田琳加 (C)日本テレビの画像

28日放送『クイズハッカー』に出演する田中樹、久間田琳加 (C)日本テレビ

 人気グループ・SixTONESの田中樹が、28日放送の日本テレビ系『クイズハッカー』(深夜1:00、6月4日 深1:25)に出演。3週連続で放送される新感覚クイズ番組の第2夜となる今回は前週最下位だった田中が怒とうの大逆襲。さらに同じく陣内智則と田中で謎の“陣樹”(じんじゅり)コンビを結成することに…。

【写真】玉井詩織も参戦

 指原莉乃がMCを務める同番組は、スマホ検索だからこそみつけられる驚きの情報をインターネットから探し出す新感覚のクイズ。今シーズンでは新たに「スマホ検索する」「スマホ検索しない」の2択チョイスのシステム加わり、スマホを使用して正解した場合は10点、逆にスマホを使用せずに正解した場合は20点獲得することができる新ルールが登場。先週21日の放送では、見事な検索力とひらめきも駆使し、ももいろクローバーZの玉井詩織が“今週のトップ賞”となった。

 インターネットの中には現在、18億を超える数のウェブサイトがあるとされ、その中で人気を集めるサイトの裏側がどうなっているのかを今回は大調査。月間ユーザー3800万人、日本人なら一度は見たことがあるに違いないサイトを運営する会社に潜入。その現場から様々なクイズが出題される。また、「意外なものの値段」からのクイズ問題も。

 “陣樹”コンビが驚く、おそらく「日本で一番高いコーヒーの規格外の値段」とは。久間田琳加が挑む「長野県でたった2分ほどしか観測されなかったとても珍しい現象」とは。木村昴は、持ち前のパワフルさでゲームをかき乱し、大勝負に挑む。玉井は、今週も検索力とひらめきでトップの座を維持するのか…。そしてMCの指原は勝敗の行方をこれでもかと差配する。誰が今週のトップ賞となるのか、インターネットの世界で見つけた驚きの情報とともに送る。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ