プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

中村倫也、街中で気づかれず「逆にちょっと顔バレしたい」

街中で気づかれず「逆にちょっと顔バレしたい」と笑わせた中村倫也 (C)ORICON NewS inc.の画像

街中で気づかれず「逆にちょっと顔バレしたい」と笑わせた中村倫也 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の中村倫也が、展覧会『バンクシーって誰?展』のアンバサダーに就任し27日、都内で行われた記者会見に出席。バンクシーが、素顔を知られずストリートを中心に表現を続けていることにちなみ、自身の“顔バレ”事情について告白した。

【動画】バンクシー展のアンバサダー就任式で天然ぶりを発揮した中村倫也

 「顔バレしなかったら、やってみたいことは?」と向けられた中村は「僕、顔バレしないんですよね。例えば舞台をやった後に、電車に乗った時に、その舞台の感想を言っている人の横にいても気づかれないです」とぶっちゃけ。「今も普通に歩いているんですよ。逆にちょっと顔バレしたいくらいですね(笑)。日常生活の支障はないです。最近はマスクをつけて外出するので、余計顔が出ないかもしれないですけど。そもそも、そんなに外に出るタイプじゃなかったですね」と笑わせた。

 バンクシーへの疑問を口にする一幕もあり「(絵画の売上で)25億円とかも入ったら、国に『コイツ誰だ?』って言われますよね。国税みたいなのが来ますよね。それでも正体はわからないんですかね…」と名推理を発揮。「それを僕は今回、追及していきたい…って、誰かに怒られちゃいますかね」と茶目っ気たっぷりに呼びかけた。

 また。バンクシーにからめて、自身の秘密について語った中村に、報道陣からアサヒ飲料「アサヒ十六茶」の新テレビCM『自然に、健康。夏編』で共演している新垣結衣の電撃婚を匂わせる質問が。「すごい切り込んできましたね(笑)。これが芸能界ですね」と驚いているところで、司会者から「イベントに関係のないご質問ですので…」と制止が入っていた。

 同展は、8月21日から12月5日まで、東京・天王洲の寺田倉庫で行われる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ