プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

SixTONES田中樹、ものまね猛者たちに大爆笑「顔とお腹が筋肉痛になりそう」

27日放送『ものまねのプロ215人がガチで選んだ いま本当にスゴい!ものまね芸⼈ランキング』に出演するSixTONES・田中様 (C)テレビ東京の画像

27日放送『ものまねのプロ215人がガチで選んだ いま本当にスゴい!ものまね芸⼈ランキング』に出演するSixTONES・田中様 (C)テレビ東京

 人気グループ・SixTONESの田中樹が、27日放送のテレビ東京系バラエティー特番『ものまねのプロ215人がガチで選んだ いま本当にスゴい!ものまね芸人ランキング』(後7:58)にゲスト出演。己を誰かに似せることに人生を賭ける“プロフェッショナル”であるものまねのプロ達215人に思い切って聞いてみた、いま本当にすごいものまね芸人をランキング形式で発表。田中は「メチャクチャ笑いすぎて顔が痛いです。顔とお腹が筋肉痛になりそうなぐらい笑わせていただきました」と大満足の様子で語った。

【写真】本当にスゴい!ものまね芸人たちが集結

 前回の放送からさらにパワーアップし、今回は、男性歌まねトップクラスで、若手芸人が憧れるビューティーこくぶが「とにかく似すぎ!」と票を集めた桁違いの歌ネタ「歌まね鉄板メドレー」をスタジオ生披露。世代を超える、変幻自在の歌まね女王・荒牧陽子は「うっせぇわ/いろんな人メドレー」、松浦航大の「CD音源聞きくらべ歌まね」など、珠玉の歌ネタが満載となっている。

 そして“営業の神”ノブ&フッキー「営業鉄板ネタメドレー」や川口こうへい&モリタクの人気芸人漫才ものまねメドレー、みかんは去年、大ブレイクしたアノ女性のものまねで大暴れ(!?)、極めつきは、芸人ランキングのほか、ものまね芸人215人が、一度は見てみたい!コラボものまねベスト5も発表する。『笑っていいとも!』最終回の名シーン完全再現、『昨年のM-1グランプリ』『キムタクファミリーのインスタライブ』、さらに現実には絶対にあり得ない『一夜限りの豪華歌姫5 人のライブ』も披露。2021年ものまね界の頂点に輝くのは一体、誰なのか――。

 田中は「誰もが見たことのあるものまねだったり、逆に誰も見たことないような夢のコラボものまねもあったり、すごく贅沢な時間を過ごしたなと思いました。お仕事というよりテレビの世界に飛び込んだみたい感覚になりました。イチ視聴者として見させていただいて、腹がよじれるぐらい笑ったので、面白さを保証できると思います」と収録を忘れて楽しんだよう。

 また、同じくゲストの日向坂46の佐々木久美も「笑いすぎて何回も涙が出てしまうし、お腹も痛くて、こんな幸せな番組あるんだ、って思いました」と満喫。高橋未虹も「若い世代でも楽しめるようなものまねもあったので、ぜひ若い方にも楽しんでもらいたいと思いました。松浦航大さんの歌がすごくお上手で、目をつぶって聴いてると、CDと比べてもどっちが本人かわからなくなるぐらい印象的でした」と絶賛する。

 佐々木は「こんなにいろいろなジャンルのものまねを見させていただいたのは初めてだったので、忘れられない1日になりました。1位のものまねの衝撃は心に刻まれました、本当におもしろかったです。1位に選ばれたのはもちろん納得なんですけど、そのあとの展開が衝撃でした。ビックリしました。笑いが止まらなかったです!」と興奮気味に振り返る。

 MCを務めた出川哲朗は「一番注目してもらいたいのは、リアルにものまね芸人の人が選んだベスト20ですから、この1位は本当に期待してください。これが1位かと、MCやりながらもビックリさせてもらったので。でも、だからこそ、この人が1位なんだと思わせてくれましたね。だから最終的には20位から1位まで見ないと、この番組のスゴさはわからない、簡単に言うとチャンネルは変えられないということなんですね (笑)」と力説する。

 金子優プロデューサーいわく、これまでなかなかものまねが定着しなかった同局で「ものまね芸人さんのガチのアンケートに支えられる真摯な企画として続けていけたらと思い、前回より芸人さんの人数を増やし精度を上げ作り込みました」とこん身の力を込めた番組に。「他局でなかなかお見かけしない個性的なものまね芸人さんたちが、圧強めのものまねしながら不意に推薦コメントをするので笑いが止まりません!ものまねで出せる笑いの密度は、かなりあると思います!」と自信満々にコメントを寄せている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ