プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

“アクロバティック”ジャニーズHがアニメキャラコスプレに挑戦 大物有名人Nも名作映画の主人公に

27日放送『ぐるぐるナインティナイン』に出演するジャニーズH (C)日本テレビの画像

27日放送『ぐるぐるナインティナイン』に出演するジャニーズH (C)日本テレビ

 26日放送の日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜 後7:56)では、コスプレをしている有名人を当てる人気企画『ダレダレ?コスプレショー』を送る。アニメの人気キャラに扮してまさかの登場はアクロバティックなジャニーズH。撮影慣れした決めポーズを見せ、キレキレのダンスを披露。ところが、キャラの“蟲”にちなんで、バラエティーお約束のゲーム『箱の中身はなんでしょう?』でイケメンらしからぬ激しい大絶叫。さらにド天然発言も飛び出す。

【番組カット】「素晴らしいスタイル」で有名CGキャラになりきる新婚女優も登場!

 今回、司会の矢部浩之に加えて、 尾崎里紗アナウンサーもまさかのキャラにコスプレ。矢部の雄叫びから史上最強のコスプレショーが始まる。解答者は山崎弘也、山之内すず、アインシュタインの3組。はたして最強メイク術を見抜けるか。“手がハサミ”という名作映画の主人公になりきり登場したのは、大物有名人N。そのメイクの出来栄えに、解答者たちが「なかなかのクオリティ!」と絶賛。別室にいる有名人にレポーターの岡村隆史がヒントを要求すると、Nはいきなり質問を無視して大暴走。その様子から山崎は「絡みづらい人じゃないですか」と見抜く。

 緑の長い髪が特徴の有名CGキャラになりきったのは、まさかの新婚女優N。キャラと違わぬスタイルの良さに「素晴らしいスタイル」「全てがセクシー」と全員ビックリ。岡村もNのそばに近寄って写真撮影をすると「超かわいい!」と大興奮する。しかしそのNが体が柔らかいという特技を見せると、山崎からあるポーズを無茶ブリされ大困惑することに。

 『アバター大喜利』では、今回も有名人がアバター姿で大喜利に挑戦。司会は矢部、ゲストは滝沢カレン。岡村もアバターとなって5人のゲストとともに大喜利に挑む。ゲストの中には『M-1グランプリ』王者、『R-1グランプリ』王者、再ブレイク芸人、さらに大喜利とは縁のなさそうな元子役の有名俳優Sも参戦。面白くなかったらお題ごとに1人ずつ正体をばらされる地獄のルールに一同戦々恐々となる。

 ギャルのアバターに扮したYはギャルの口調や特徴をうまく活かし、『R-1』王者の地力をみせ好回答を連発。そのほかしゃべりすぎな軍人、白熊は『M-1』グランプリ王者の意地をかけて何と答えるのか。“た・き・ざ・わ”の4文字を使った「あいうえお作文」では、見事なあいうえお作文を完成、巧みな技を見せるお人形のアバターOが大やけど。また、解答後に言い訳ばかりする怪しいアバターTも。いつも早々に脱落してしまう岡村だが、今回は自信満々。見事、最後まで生き残るアバターは誰なのか。おもしろ珍回答連発に滝沢も大爆笑する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ