プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

その他

「レゴ史上最大!」11,695ピースで作る世界地図で、気分は妄想旅行

レゴ史上最大、11,695ピースで作る世界地図『レゴ(R)ワールドマップ』の画像

レゴ史上最大、11,695ピースで作る世界地図『レゴ(R)ワールドマップ』

 コロナ禍が続く現在、海外を自由に旅行できる日がいつやってくるのか、まだまだ見えてこない。そんななか、せめて想像だけでも…という思いに寄り添う、レゴブロック11,695ピースで作る世界地図が発売される。

【写真】「気が遠くなりそう⁉」レゴ史上最大、11,695ピースはめ込み風景

 『レゴ(R)ワールドマップ』は、インテリアとして人気のレゴ アートシリーズの新商品。レゴ史上最大、タイルのようなレゴブロック11,695ピースで世界地図を表現しており、これまでに訪れたことのある場所や、いつか行ってみたい場所に印をつけてカスタマイズできる。

 世界地図は、3通りの配置の中から、世界の好きな場所を地図の中心に配置することが可能。海洋部分は、海底の地形図をイメージしてタイルを並べたりもできるので、自分の好みに合わせてさまざまな模様やモチーフでカスタマイズするのも楽しいだろう。

 本セットでは、世界で初めて飛行機に乗らずに世界のすべての国を訪れたデンマークの冒険家や、地球上でもっとも遠い場所を経験したブロガーなどが語るストーリーを収録したサウンドトラック(英語のみ)を付属。組み立てながら、探検への情熱に浸ることができる。

 ほかにも、読み物としても楽しめる組み立て説明書や、レゴブロックでできた白い額縁のフレーム、簡単に壁に掛けることができる特製壁掛けパーツも。パーツを組み立てるだけでなく、家やオフィスなどにインテリアやアートとして飾るのもオススメだ。

 『レゴ(R)ワールドマップ』は、6月1日より全国のレゴストア他で発売。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ