プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

ジェーン・スー、バラ園再興の映画に感慨「ブレなさと頑固さに親しみ」

映画『ローズメイカー 奇跡のバラ』トークショーに登場した(左から)ジェーン・スー、田中綾華氏 (C)ORICON NewS inc.の画像

映画『ローズメイカー 奇跡のバラ』トークショーに登場した(左から)ジェーン・スー、田中綾華氏 (C)ORICON NewS inc.

 コラムニストのジェーン・スーが19日、都内で行われた映画『ローズメイカー 奇跡のバラ』(28日公開)トークショーに登場。ROSE LABO代表の田中綾華氏とトークを繰り広げた。

【全身ショット】花束を手に笑顔を浮かべるジェーン・スー、田中綾華氏

 本作は、フランスで最も栄誉あるセザール賞に10度ノミネート、その内『偉大なるマルグリット』ほかで2度受賞、大ヒット作『大統領の料理人』でも知られるカトリーヌ・フロが、新種のバラを開発する育種家・エヴに扮し、倒産寸前のバラ園を再興するため、新品種コンクールに向けて奮闘する笑って、泣いて、希望の花が咲く、感動の逆転サクセス・ストーリーとなっている。

 作品について、ジェーン・スーは「エヴのブレなさと頑固さに親しみを感じておりました。支えてくれる人がいると全然違いますよね。信念を信じてくれる人がそばにいると、頑張りがいがある」としみじみ、「バラのことは、そんなに詳しくないんですけど、種の取り方から、育苗の箱に入れて、厳重に入れて、でも…というのを見て、本当に大変だなと。あれで思い通りのものができたら、感動もすごいでしょうね」とかみしめるように語っていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ