プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

菅田将暉、星野源の“電撃婚”に衝撃「みんなが笑顔になるニュース」 祝福の連絡も

(左から)星野源、菅田将暉 (C)ORICON NewS inc.の画像

(左から)星野源、菅田将暉 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の菅田将暉が、24日深夜放送のニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週月曜 深1:00)に生出演。同じく『ANN』のパーソナリティーを務めている星野源が、19日に新垣結衣との結婚を発表したことを受け、祝福のコメントを寄せた。

【写真】星野源&新垣結衣、ラブラブ手つなぎショット

 この日の冒頭で、菅田は「星野さん、ご結婚おめでとうございます! おめでとうございます。ちょっと遅れましたが、オールナイトニッポン的に絶対に触れるべき話題でございます。撮影中だったんですけど(仲野)太賀とか、みんなが『うわうわうわ!』ってなって。なんかうれしさもあるし、みんなが笑顔になるニュースでしたね。ビックリした」と衝撃を告白。「新垣結衣さん、ちゃんと共演したことなくて、1回だけ舞台あいさつに一緒に登壇したことがあって。その舞台あいさつすごく覚えていて…。誰もオレのことを知らない時期で、マネージャーさんがオレの衣装を用意してくれる。マネージャーさんが用意した衣装が2つ、全身黒に金のラインが袖とパンツに入っているバージョン。もう1個はその逆」と振り返った・

 続けて「ちょっとびっくりしました、ずっと昔から見ていた方だったので…。星野さんにはチラッと連絡をさせていただいて『ありがとう! これからもよろしくね』という連絡をいただきました。めでたい続きというかね、オールナイトニッポン的にはめでたい続きですよ。我々の200回からの星野さんの結婚。いいことですよね」と声を弾ませていた。

 菅田と星野をめぐっては、ドラマ『MIU404』での共演、米津玄師を介した交流、『第43回日本アカデミー賞』授賞式で、ナインティナイン・岡村隆史と『ANN』パーソナリティー3人で同じ円卓を囲んだことなど、豊富なエピソードがある。

 さらに、今年3月には、菅田が映画『花束みたいな恋をした』の撮影中に、共演者の有村架純に星野の楽曲「くだらないの中に」を教えたというメールが『星野ANN』に寄せられ、星野が「これはもう、ネットニュース的なやつで見た気がするんですけど、驚がくですよ」と率直な思いを吐露。翌週の『菅田ANN』では、リスナーから『星野ANN』での様子を伝えられると「まいったなー。いやーまいったな、バレたか。ちょっと、これ『バレる!』ですよ」と、直前に流したCreepy Nutsの楽曲タイトルを引き合いにコメントし、その後に釈明を行った。

 さらに、これを受けて翌日の『星野ANN』では、星野が「菅田が『くだらないの中に』をあきらめたことなんですよ。どこかでやってほしいじゃない? 歌番組とかで、急にオレの曲をやってくれる菅田を見たい。そういう展開を期待したいので、そのためにはこの番組に来ていただいて、対決を実現したいですね。(親交のある放送作家の)オークラさんと菅田くんと架純ちゃん、ぜひ実現したいですね」とオファーしていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ